旅するねこ毛

ストーブに気をつけろ!

我が家の猫は一匹は闘病中シニア
もう一匹も14歳シニアなので寒さ対策には
気をつけています。

エアコン一日つけっぱなし 外出時もつけっぱなし
ホットカーペットに電気ストーブ・・・

じーさんはそれほどでもないのだけど
ばーさん ストーブが好きでしてね。

近寄るんですよ ぎりぎりまで。

危ないな~と思っていたらなんか変な匂いがする


ん???と思ってみると・・・

a0091291_17440611.jpg
ばーさん 焦げてました・・

a0091291_17443149.jpg

触るとものすごい熱い
でも本人はケロっとしている。
猫って皮膚が分厚くて丈夫らしいですな。

ごめんね 自慢の雪のように真っ白な毛が・・・
頭の模様と同じ色になっちゃって・・・

以後、ストーブをつけるときは気をつけています。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-03-10 17:46 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-10 18:11
ばーさん、焼けるまでそばにしないでよと
思いますね、でも、平気なんですね。
火傷にならなくて良かったですね。
じーさん、少しは食べられるようになりましたか。
我が家、エアコンとホットカーペットで、電気代
17500円くらいです。
「Nojima電気」に行ったら、今月末までに、「ENEOSでんき」に変更したら、このくらい使うと、年間で二万円弱安くなるそうです。
電気料金の明細書を持っていけば、5分で手続きが済むそうです。
アラック、週末に行ってみます。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-03-13 09:29
☆アラックさん★

そうなんです ばーさん やけどしてないかなって
触ったら「アチッ」ってくらいこっちは熱かったのだけど
ばーさんは全然・・・
アラックさんとこもうちと同じような電気代ですね
なかなか家計に響きますよね~~
早く温かくなったらいいのになぁと思います。
ENEOSでんき、私も調べてみます ありがとうございます!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< じーさんに避けられています。 ついに爆発(長いですよ) >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧