旅するねこ毛

夫のやさしさ

熱が下がったと思ったらまたぶり返し
なかなか体調が整いません。
ロクに食べてないから免疫力低下してるんだろうな~
分かっちゃいるけど、なんか何も食べたくなくて・・・

今日もじーさん 生きてくれています。
水も飲めなくなったのに、どうして生きてくれているのでしょう。

今日、出勤前に夫がじーさんの体をきれいに
ととのえてくれました。

両目から目ヤニが出るので目薬をさす前に
目にたまった目ヤニをとるのですが
その時に夫がじーさんの鼻の掃除もしてくれました。

私は全く気付かなかったのですが濡れたコットンで
鼻の掃除をしてやると鼻くそがたまっていたようです。

「ただでさえ、酸欠状態で苦しいのにこんなものが
詰まってたら息がしにくいよなー」と言いながら・・・

「ほら、ピカピカになったよ
ホントにいい顔してるよなーお前は。」

意識はあまりない状態のじーさんでしたが
夫にキレイにしてもらって嬉しいだろうな。

昨日は、ほとんど立てない状態なのに
突然よたよたとあるき、どうしたのかと思ったら
夫のところまでやってきました。

そして椅子に座っている夫の膝の上に乗ろうと
していました。

夫はびっくりして、慌ててじーさんを
抱きかかえていました。

じーさんは、意識もうろうとしながらも
まだ私たちを覚えてくれています。
甘えようとしてくれます。

今日も生きてくれてありがとう。
どうか、一日でも早く苦しみのない世界へ
旅立てますように。
(本当は一日でも長くじーさんのお世話をしたいし
一緒にいたいですがそれはもう言ってはならないので)

数日前のじーさんです。

a0091291_08563380.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-06-03 08:58 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-03 09:19
丹那様凄いです、お母さんも凄いです。じーさん、状態はさらに厳しいのに凄いです。みんな、バグースです。じーさんの生命力はフェニックスです、涙ばかりです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-06-04 10:09
★アラックさん★

今まで沢山の励ましをありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご報告 倒れてる場合じゃない >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧