旅するねこ毛

エスポー開始

ああ・・・久々に撃沈。
泣きたい思いで帰ってきました。

ひとまず血液検査を先に。


2/22のデータ
白血球数 11.34
赤血球数 3.50
ヘモグロビン 6.8
赤血球容積率 22.6
血小板 168

※費用
診察料 血液検査  点滴チューブ、薬処方等で8531円
往復タクシー代2000円


3/4のデータ
白血球数 10.40
赤血球数 3.05
ヘモグロビン 5.7
赤血球容積率 19.6
血小板 153
BUN 63.7
CRE 3.7

※費用
診察料 血液検査 エスポー注射 点滴セット、薬処方等で22561円
往復タクシー代2000円


体重は100g減の5,1キロ
ガン細胞については相変わらず見えない状態

ただ・・・貧血が進んでいた。

19,6とは・・・

じーさんは腎不全に加え、リンパ腫(白血病かも)もあるので
貧血はどうしても仕方がないのだという。
しかし、この貧血がどっちからきているか全く分からないとのこと。
腎不全は貧血になりやすいし、ガンの方も同じく。


目で見る範囲のガン細胞は顕微鏡では見えない状態で変化ないが
骨髄の中に潜んでいるガン細胞は顕微鏡では見えないので
もしかしたらそれが悪さをしていて引き起こしている貧血かも知れないし
腎不全によるものかも知れない
でもこればかりは分からない。
調べることは出来るが全身麻酔が必要になるから無理だ。


値を見たときに「まずい」と思った。
きっと食欲低下の原因はこの貧血にあったのだろう。

ヘマトクリットが20%を切ったら造血ホルモンを
投与してみたほうが良いとのことで今日注射を。

ただ個体差あり造血ホルモンが全く効果がない猫も
いるとのこと。
そして、もともとこの造血ホルモンというのは
猫用ではなく人間用のだということ。
副作用という言い方はしなかったがもしかすると
身体に合わないこともあるかもとのこと。

ネットで調べるとこの造血ホルモンの名前は
エリスロポエチンというらしい。

今日の清算書のところには「エスポー」と書いてあった

はぁぁ・・・

今後どうなるのか

それにしても、やはり食欲が低下するというのは
何かしらあると思う。


明らかに食事量が減っていたのがずっと気になっていて。
それが療法食が嫌なのかな?と最初に思い
それならばと普通のフードの割合を増やしてみたけど
プイとする
だったら・・・ということで昨日からは
療法食は無視してジャンク的な食欲を刺激するものに
替えてみた。
少しは食べるようになったけど、明らかに量が違う。

私は週に一回くらいの割合で通院しているので
見逃しようがないけど、やはり食欲低下は
何かのサインだと思うのですぐ病院へ行くことを
おすすめする。
取り越し苦労で終わればそれでいいのだから。


貧血・・・改善されますように。
じーさんの体に何の反応も起きませんように(副作用的な)




しんぱいするな わしはフェニックスじーさんなんじゃ

a0091291_17571924.jpg








[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-03-04 18:02 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-04 18:22
じーさんを信じましょう、今まで
何回も何回も奇蹟を起こしているんですから。
じーさんは、絶対にフェニックス猫ですよ。
元気を出して、混ぜ混ぜご飯を作ってくださいね。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-03-06 08:15
★アラックさん★

そうですね じーさんを信じるしかないですね。
出来ることはすべてしていますから。
なんか、じーさんが私の前からいなくなるような気が
しないんですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴミばかり・・・ 昨日の花子さん >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧