旅するねこ毛

昨日の花子さん

花子さんのブログの頻度がゆっくりになるみたい。
残念だけどしょうがないね
無料で読ませていただいてるんだもの。
次の更新を楽しみにしよう。

昨日の花子さん
分かるわぁ~
うちのじーさんもよくやります。
キレが悪いのかな よくうんこをくっつけたまま動き回り
そのへんに落としても気にしてない。
時々、トイレからお尻が出てうんこをそのまま
床にしていることも・・

私は 
じーさんだし、しょうがないよね 人間だって漏らしたりするもんね
と気にしないのだけど
夫はこういうのがダメみたいで床に落ちてるうんこを見て
暗い気持ちになるみたい。

しかもじーさんはキレの悪い時お尻が気になるみたいで
カーペットにこすりつけたりしてます。

さすがにこれはワッ!となるけどあとで消毒したらいい話だし
動物と暮らすっていいことばかりじゃないから。


今日はじーさんの再診日
少し食欲低下気味なのでちょっとドキドキだ。



昨日、腎不全の猫ちゃんと暮らす人のブログ徘徊を
していて獣医師について書いているのを読み納得。

偉そうに怒鳴る獣医、薬の説明をしない獣医、勉強不足の獣医
色々。

色んな獣医師がいる中で自分に合う獣医師を見つけるのって
本当に難しい。


今の病院にかかる前に2つの病院に行ったことがある。
一つ目の病院は院長先生と奥さんが2人でやってるところで
お2人ともとても良い方だった。
なので安心して診てもらっていたのだけど
ばーさんの避妊手術後で問題は起こった。

手術は成功し、しばらく何の問題もなかったのだが
数日後ばーさんが押入れにこもるようになり
様子がおかしいとみてみるとなんとお腹に穴が開いていた。
えっ!!と思い、速攻病院へ。

すると先生は焦り、
「溶ける糸を使っているので
糸が残っているということはないと思うのだが・・・」


おまけにすごい高熱であった。
「でも避妊手術後のことなので何か原因があるのでは」と
聞いてみると


「お恥ずかしい話、僕一人では自信がなくて
先輩の先生と一緒に手術を行ったので
うちで手術をしたわけではなく違う病院へ運んで
手術を行った」というのである。

びっくりである。
なぜそのような大事なことを先に言わないのか
よその病院へ運んだって・・・
運ぶ途中で何かあったらどう責任取るつもりだったんだ?
しかも避妊手術って基本の基本じゃないの?
それが自信がなくてできないってどういうこと?

結局、お腹をちゃんと見てもらってもう一度
お腹を縫って閉じてもらったのだが・・・

隠そうと思えば隠せるであろうことを
正直に話してくれたことはありがたいが
避妊手術すら一人でできない獣医に
一体何が出来るのだろう、と不安に思い
もしかしたら今後この先生だと病気の見落としなども
あるかも知れないと思いその後通院をやめた。

ちなみにその獣医師はけっこうなお年で
当時50は過ぎていたと思う。
だから余計に不安に思ったんだよなぁ(こっちが)

もうひとつの病院は先生の対応がすごくよかったのだけど
とにかく不衛生、不潔な印象だったこと
あれは残念だった。

結局今の病院で、じーさんの病気を診てもらっているのだけど
本当にいい病院だと思う。

ありがたいです。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-03-04 09:10 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-04 09:25
驚く病院があるのですね、そんな治療で
お金を取るなんて詐欺ですね。
良いお医者さんとの出会いはありがたいですね。
ジジーズはずっと同じお医者さんで安心しています。
ゴンはトイレは大丈夫、チャンスはたまに外に
落としています。
じーさん、検診頑張って。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-03-04 17:15
★アラックさん★

そうなんですよ 驚きました
お人柄がよかっただけに残念な思いでしたが
きっとあの獣医さんではじーさんをここまで
導くことはできなかったと思うので選択は
間違ってなかったのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エスポー開始 ピタリ適温プラス >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧