旅するねこ毛

お気に入りブログ

霜田あゆ美さんのイラストにメロメロです。

斉藤ユカさんの「老猫と歩けば」のイラストを
書かれた方がこの霜田あゆ美さんだったんですね。
ゆるい猫に胸キュンです。
猫のゆるさを書かせたら右に出る人は
いないのではないでしょうかてくらい素敵です。

その霜田あゆ美さんがご自身の飼い猫さん
花子さんというばーさん猫のブログをはじめたようです^^

毎日楽しみに見ています。
花子さん かわゆい~

子猫も思春期猫も中年もどの子もかわいいけど
またいつか新しい猫を迎える時が来たならば
老猫と暮らしたいと思ってます。

この心境ってね ナンシー関とリリーフランキーの
「小さなスナック」という対談の中で
リリーフランキーが言ったことに近いものがあります。

お酒の話で

「年とってきて体力に合わせた飲み方になってるから
くたびれた人とすごい後ろ向きの話をしながら飲むのがうまい」

これ!いいこというなぁ~
読んだのはもうずいぶん前だけどすっごく共感しちゃいました。
もう、ほんとにね。
こういうの分かっちゃうと、年とってよかったなって
純粋に思うんですよ。
絶対何があっても若いころに戻りたくないもの。

酒の飲み方もそうだけど、飼うならまた老猫と思うのは
この心境なんですね私の場合。

もちろん子猫の時から育てあげて一緒に時を刻んでいく
時間も大切だけど、老猫の渋さを知った今、老猫がいい。


で、おすすめのブログはこちらです^^

http://hananeco.hatenablog.com/

花子さん、おばあさんになる。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-03-03 11:22 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピタリ適温プラス フードジプシー復活 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧