旅するねこ毛

腎不全&リンパ腫(白血病?)のじーさんの食事

じーさん 元気です。
安定しています。いや、ほんとにすごい。
ロムスチン いったいどうなっちゃってんの??
3/1で9週間目を迎えます。

まだ血液検査に行っていないので分からないけど
おそらく血液のガンの方は落ち着いていると思う。
とってもよく食べて元気にしてくれているから。

そうなると欲が出てくるんですね。
何でも好きなものを、と思ってあげ続けてきたけど
ガンの方は小康状態、今は腎不全と向き合っています。

やっぱりフードに含まれる、たんぱく質、リン、ナトリウム等
見ちゃうんですね。
一日でも長く一緒にいたいと思うから

療法食じゃない方がおいしいもんね 
そりゃ食いつきはいいですよ。
でも成分を見ると怖くなっちゃいます。

今まではあげてました。

リンパ腫で先がないから、根治しないから
食べさせることが最優先

何でも好きなものをあげてくださいと言われていたし
私も、最後までおいしいものをあげたかった。


でもじーさんはフェニックス猫でした。
今、奇跡を起こして
「まだまだわしゃ虹の橋を渡らんぞ」と頑張ってくれています。

そして今度は腎臓病が進行していました。
そうなると今度は腎臓病との闘いです。

幸いなことに よく食べてくれるようになったところで
再び療法食に今切り替えています。

じーさんはガンになる前から腎臓病だったので
診断された時点でありとあらゆるフードは試しました。

全く食べないもの、最初だけ飛びついたけど飽きちゃって
見向きもしないもの 色々。
どれだけ処分したか分かりません。
療法食には限りがあるので、腎臓病用ではないけど
リンを抑えているものや、療法食とうたってはいないけど
腎臓に配慮した一般のフードなど、色々試して
おそらく腎不全の猫さんと暮らす飼い主さんが経験するであろう
フードジプシーにもなりました。

今、再びジプシーしてます。

今まで買ってきたものを再購入しているだけなんですけど。
味覚が変わってきたのか、以前食べなかったものを
食べてくれるときもあるので。

ちなみに今はメインをこれにしてます。
ウェットはこれ


a0091291_15025008.jpg



k/dのツナとチキンの2種類。
画像のものはツナです。
シチュータイプになっていて、とろりとしている。
以前は最初だけ食べてあとは見向きもしなかったのだけど
久しぶりにあげてみたら食べますね。
ただ常温では食べない。レンジで人肌に温めてあげます。

でもこれだけを一日に何度もあげると後半は食べなくなるので
一般の缶詰を混ぜて・・・8:2の割合で(8がK/d)あげると
食べてくれます。

カリカリはイースター 療法食 ベッツセレクション 腎ケア 猫用
これは前の在庫。
まだ未開封で賞味期限残っていたので手元に置いて正解でした。
あの時は食べなかったのだけど最近がつがつ食べてくれます。
a0091291_15073979.jpg

活性炭が配合されております。
療法食ってとにかく量が多いんですよね。
もっと小分けで売ってくれたらいいのになぁ。
でもこちらの腎ケアは小分けになっているので
例えば腎不全仲間と分け合ったりできるし、保存にもちょうどいいかも。
銀色の袋に入っています。

腎ケアだけあげると食べない日もあるので
そういうときは一般のフードをこれまた8:2で混ぜて
出します。

他にロイヤルカナンの腎臓サポートも常備しているけど
残念ながらこちらはどんなことをしても食べないので
そのうち賞味期限が切れて廃棄になる予定・・・

そして今ネットで続々と色んな療法食を再購入中。

食べてくれたらいいな~



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-02-27 15:14 | ネコ 腎臓病の猫の食事 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-01 10:00
じーさんは、やっぱり偉い、腎臓ケアー食を
しっかり食べるんですからね、バグースです。
我が家のジジーズはなかなか好き嫌いばっかりでね、
缶を開けては処分ばかりなんですよ、腎臓は
様子見状態です。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-03-03 10:13
★アラックさん★

最近は療法食をまた食べなくなり
食欲が落ちてきたので、普通のフードを混ぜながら
あげてます。なかなか厳しいですよね~
ちなみにアラックさんとこのジジーズはどんな缶詰を
食べてますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆっくりと 今月の電気代 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧