旅するねこ毛

じーさんの奇跡

じーさんの血液検査の結果です。


2/8のデータ
白血球数 9.49
赤血球数 4.09
ヘモグロビン 7.4
赤血球容積率 24.3
血小板 167

※費用
診察料 血液検査 尿検査 点滴チューブ、薬処方等で15141円
往復タクシー代2000円


2/15のデータ
白血球数 12.07
赤血球数 3.54
ヘモグロビン 6.6
赤血球容積率 21.3
血小板 170

※費用
診察料 血液検査  点滴チューブ、薬処方等で6210円
往復タクシー代2000円


じーさんの様子はいかがですか?と先生

「はい、絶好調でばーさんの食事を横取りするくらいで
食欲も旺盛で元気いっぱいです」

それは良かったですねー^^と先生


その後お互いになぜか沈黙・・・


「あっ、だったらなんで連れてきたんやって話なんですけど(笑)
病気が病気なので一週間に一度の検査はしておきたいので・・・」


あっ、そうですよね 心配ですもんね(笑)
ではまず体重を図りましょう~


・・・増えてますね(笑)と先生 半笑い

5.2キロにアップ(前回より100g増です)


体重が増えるのはいいことですね^^では採血しましょう


検査結果は上記の通り


やはりこの状況をどう判断して良いか分からないとのこと
貧血は進んでいるがじーさん それを感じているのかどうか?
コンディションが絶好調で、ガン細胞は変わらずほとんど見えない状態
これをチャンスととらえ、獣医師によっては今ガンを叩こうと
ロムスチンを投与することもあると言う。

血小板も増えてきているので骨髄抑制は治まっていると
考えていいと思うがそれでもこの値の状態で
ロムスチンを入れたら骨髄抑制が起こった時に
がくんと下がる可能性があり、それが怖いのだと言う。
確かに前回ロムスチンを投与する際に
血小板が182,000だったが骨髄抑制が起こり
45,000にまで下がり非常に危険な状態に陥ったことを
考えると私も怖い。


先生謝る。

「すみません いつもはっきりとしたことが言えなくて
僕自身正直手探り状態で進んでいくしかなくて・・・」


そりゃガンを叩けたらどんなにうれしいか。
でも、最優先はじーさんの元気を守ること。
ロムスチンは本当に恐ろしい薬だし、腎臓肝臓に負担も
かかっていると思う。

それにガンを叩けるかも知れないけど、その前に
またじーさんから元気を奪ってしまうことになる。
それはもう嫌なので・・・
じーさんも望んでいないような気がする。

体調が悪くなったら、ロムスチンを検討するかも知れないが
今はこのまま過ごしたいと思う。


どうしましょうか と先生。
この先生は自分の意見もしっかりと言うのだが
最終的には飼い主である私の考えを優先してくれる 
いつもいつも。

このままガンを叩きたい気持ちは
あるけど、目指してるのはそこじゃない
じーさんの一日一日を守ることなので
今はロムスチンはやめておくということを伝える。


じーさんは、本当にすごいですね
僕、こんなこと初めてです ほんとにすごいと思います。
今まで危険な状態に何度もなったけど、今こうして
元気いっぱいに過ごしてくれて。
すごい生命力ですね^^

と先生も驚いている様子


今、起こっていることは奇跡としか思えないのだ。
ロムスチン投与して7週間が過ぎた。


じーさんが諦めない、奇跡を起こしてくれたから
私もいろんなこと、頑張れそうだ。

猫はすごい、じーさんはすごい。


じーさんばっかり何よ あたしのことも書いてちょうだい。
※ばーさん 健康診断異常なしでした。
a0091291_10290737.jpg


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-02-17 10:32 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-02-17 10:52
じーさんの奇跡は、じーさんの頑張りと皆の願いですね、一番はお母さんの愛情ですよ、バグースです。もちろん、ばーさんの異常なしもおめでとうございます。投稿の文面も輝いていますよ!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-02-22 12:43
★アラックさん★

いつもありがとうございます☆
この先も奇跡が起こるといいんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 腎臓病が再び進行 フェニックスじーさん >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧