旅するねこ毛

フェニックスじーさん

明日はまた病院の日です。
ずっとじーさんは変わりなく元気に過ごしてくれています。
もう、ありがたくて愛おしくていっときも離れたくありません。
本当に可愛い 私にとって世界で一番大切な存在です。

何度も危機を乗り越えて、去年は余命宣告までされたじーさんですが
レスキューで入れたロムスチンが効いてくれているのか
ロムスチンを入れて明日で7週間目になるのですが
ホントどうなってるのか分かりません。

でも深く考えないことにしました。
今生きていることに感謝 これしかないです。
じーさんの頑張りには、考えさせられます。

毎日の皮下輸液も嫌がらずじーっとしてくれます。
最初に針を刺すときはちょっと嫌がって動くのだけど
点滴をあたためるので、ホットパックのようになって
きっと温かくて気持ちがいいのでしょう
目を閉じてうっとりしたり、ゴロゴロしたり
時には寝ちゃったりしてくれます。
ありがたいです。


病気に加え、老猫ということもあるので一日寝てばかりなのですが
今日は、すごい光景を目にしました。

ばーさんがおなかがすいたというので
ばーさんにカリカリを入れていたら
布団から起き上がりばーさんの横で
食べる姿をじっと見てる
あとであげるからちょっと待ってね・・・と言ってるそばから
ばーさんを押し出してズズイっと横取り(笑)

あなた一体どこにそんな食い意地が・・・と一人笑ってしまいました
ばーさんには気の毒だけど、せっかくのじーさんの横取りなので
そのまま完食まで見守って、じーさん大満足して布団へ戻りました。

そしてばーさんに再度カリカリ用意して
「ばーさん ばーさんや」と呼ぶとばーさんが走ってきたと
思いきや、ばーさんより先に走ってじーさんが(笑)


ばーさんにはそのままお皿のカリカリをあげて
じーさんは仕方がないので手からカリカリをあげました。

すごいです この光景 フェニックスじーさんです。




a0091291_18502589.jpg





同じ年齢で同じ時期に同じ病気になり、
励まし合って頑張ってきたひかるちゃんが
今朝、虹の橋へ旅立ってしまいました。
あまりに急な展開で、私自身も驚いています。
飼い主さんの心痛を思うと、何も言えません。


会ったことはないけど写真でいつも癒してくれたひかるちゃん
食いしん坊で甘えん坊のひかるちゃんでした。

飼い主さんには、私は何も言えません。
せめてひかるちゃん。

闘病生活お疲れ様でした、よく頑張ったね。
じーさんを励ましてくれてありがとう。
あちらでゆっくり過ごしてね^^

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-02-14 18:49 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-02-15 08:52
フェニックスじーさんに、バグースです。
体重増加間違いなし、これでまた病気に
立ち向かう体力がつきますね、凄いな
じーさん。
横取りしましたか、走って来ましたか!!!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-02-15 11:05
★アラックさん★

そうなんです じーさんはすごいんです。
走りました 横取りしました!!
体重も100g増加し、現在5,2キロ
先生もこの病気の猫ちゃんでこんなことは初めてです、と
驚いていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< じーさんの奇跡 今回もロムスチンは見送り >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧