人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

本日の調合

本日の調合_a0091291_09231604.jpg

本日のじーさんの食事の調合に使うメンバーたちです。
なんと7種類。
これを全部混ぜるわけではありません。
その都度のじーさんの気分や味覚に合わせて調合しています。
当然全部使い切ることは出来ないので冷蔵庫に保管し
2日くらい使ったら処分です。

アイシアから出ている健康缶シリーズのこれ。

本日の調合_a0091291_09304803.jpg
アイシア 健康缶パウチ エイジングケア まぐろ 腎臓の健康維持に配慮シリーズで色々出てます。


ずいぶん前にまったく食べなかったのでそれ以降考えてもなかったのですが


今腎臓ケアのための食事も配慮したいと思っているので(まぁ無駄なことかも知れないけど)
久々に買ってみた、味覚って変わるんですかね。

食べてくれます。毎回これあげちゃうとまた食べなくなるので少しづつあげるようにしてます。

療法食ではないけど、療法食を全く食べない子の場合だと一般のフードで
リン、タンパク質、ナトリウムを極力おさえたもので探すしかないですからね。

食べてもらうことが先決ですから。生きるために食べる。

延命治療をしているのだから好きでもないものを与え楽しくない日々を過ごさせるより
うまいにゃーと少しでも喜んでもらえる時間を増やすことが私にとってのじーさんのQOLです。

本日の調合_a0091291_09412598.jpg
このノートもいよいよ今日でおしまい。3冊目です。

じーさんの闘病生活が始まってから欠かさず記録し続け私の宝物になってます。
去年末に食欲が落ち、今までの抗がん剤が効かなくなりいよいよレスキュー治療に入った時、
覚悟しました。

次のノートも用意しておりましたが正直このノートは使うことがないかもしれないなぁと思っていました。

本日の調合_a0091291_09442094.jpg
左のピンクのノートは今日でおしまい。明日からは右のノート4冊目に入ります。
本日の調合_a0091291_09500932.jpg
飽きもせずよく毎日書くことがあるにゃ~・・・
by tidakapa-apa2006 | 2017-01-31 09:56 | ネコ
<< 最優先はじーさんのコンディション フードの調合 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧