旅するねこ毛

本日の調合

a0091291_09231604.jpg

本日のじーさんの食事の調合に使うメンバーたちです。
なんと7種類。
これを全部混ぜるわけではありません。
その都度のじーさんの気分や味覚に合わせて調合しています。
当然全部使い切ることは出来ないので冷蔵庫に保管し
2日くらい使ったら処分です。

アイシアから出ている健康缶シリーズのこれ。

a0091291_09304803.jpg
アイシア 健康缶パウチ エイジングケア まぐろ 腎臓の健康維持に配慮シリーズで色々出てます。


ずいぶん前にまったく食べなかったのでそれ以降考えてもなかったのですが


今腎臓ケアのための食事も配慮したいと思っているので(まぁ無駄なことかも知れないけど)
久々に買ってみた、味覚って変わるんですかね。

食べてくれます。毎回これあげちゃうとまた食べなくなるので少しづつあげるようにしてます。

療法食ではないけど、療法食を全く食べない子の場合だと一般のフードで
リン、タンパク質、ナトリウムを極力おさえたもので探すしかないですからね。

食べてもらうことが先決ですから。生きるために食べる。

延命治療をしているのだから好きでもないものを与え楽しくない日々を過ごさせるより
うまいにゃーと少しでも喜んでもらえる時間を増やすことが私にとってのじーさんのQOLです。

a0091291_09412598.jpg
このノートもいよいよ今日でおしまい。3冊目です。

じーさんの闘病生活が始まってから欠かさず記録し続け私の宝物になってます。
去年末に食欲が落ち、今までの抗がん剤が効かなくなりいよいよレスキュー治療に入った時、
覚悟しました。

次のノートも用意しておりましたが正直このノートは使うことがないかもしれないなぁと思っていました。

a0091291_09442094.jpg
左のピンクのノートは今日でおしまい。明日からは右のノート4冊目に入ります。
a0091291_09500932.jpg
飽きもせずよく毎日書くことがあるにゃ~・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-01-31 09:56 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-01-31 10:50
記録ノートも、励みの一つですね、四冊五冊、どんどん増えますとも。じーさんのうまいにゃに、バグースです。食べるのが一番ですね。調合マジック頑張ってくださいね。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-02-01 11:47
★アラックさん★

記録ノート 本当はめんどくさいんですよ。
でも私にはすごく役立ってるのでもうやめられません。
今日も調合マジック頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最優先はじーさんのコンディション フードの調合 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧