旅するねこ毛

フードの調合

タイマーをかけて、一時間おきに食事を
持って行くようにしているのでその都度フードを
作ります。
カリナール1,2を入れないといけなくて、その量が
じーさんの食事量に対してものすごく多いので
調整するのが大変です。

一時間おきに食事と聞くと、多すぎると思われるかと
思いますが一度の量が3gとかだったり
調合の仕方が悪かったり、「今いらん」って気分だったら
全く食べないので、今のところ一時間おきのお食事タイムが
ちょうどいいかなと思ってます。

先日病院からk/dの療法食ウェット缶をサンプルでいただきまして。
これ、以前食べなかったんですよ ばーさんも食べない。

だから
「もらったはいいけど食べないんだよな~
でもせっかくもらったから」とあげてみることに。

やはり食べない。

そこで調合してみました。

k/d缶の上に焼きかつおをほぐしたものを乗せて
カリナールをぶっかけ混ぜ混ぜ
その後減塩タイプのスープをトッピング。

じーさん 騙されおって食ってくれました(笑)

いや、毎日一時間おきに調合しているとさすがに
うまくなりますね。
この方法ならなんとか療法食もいけるかも??
カリカリの療法食はすり潰してサラサラと少し振りかけたり
しています。今のところバレてません。

じーさんもまだまだですな。

今日は見事な一本グソもしてくれて、
「本当に余命宣告されたじーさん?」というような
元気っぷり見せてくれてます。

ありがたい。

じーさんはすごい。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-01-30 09:48 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-01-30 12:26
我が家のジジーズ、食べたり食べなかったり、大量の食べ残しが処分されたり、義姉に来る野良猫へ宅配便で送る有り様です。駄目だと絶対に駄目みたいです。お母さんの調合マジックは、神業のレベルですね、バグースですよ。じーさんは騙されているのではなくて、お母さんの愛情を食べているんですよ。もう癌はないんだから、奇跡へまっしぐらですね。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-01-31 09:02
★アラックさん★

うちのじーさんも全く食べずというのが続いたことがあったので
心配なお気持ち分かります。冷凍とかはどうでしょうか?
ウェットは冷凍出来るようですよ。でもうちのじーさんは
冷凍したものは食べないのでネコさんによると思いますが。
でも結局うちも食べ残しを処分することが多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日の調合 相変わらずガンはほとんどいない。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧