旅するねこ毛

腎臓病進行 ステージ4

再び食欲低下、病院へ連れて行くと
じーさん 腎臓病が進行していました。


ステージ4です。

せっかくガン細胞は見えなくなったのに。
余命一カ月を過ぎたのに。

今日、血液検査に異常が見られなければ
2回目のロムスチンの予定でした。

結果、抗がん剤今回見送りです。

新しい敵が増えました。
でもステージ4だと無理なんでしょうね

もう、疲れ果てました。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-01-25 11:44 | ネコ | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-01-25 12:54
言葉がなくてすいません、じーさんの奇蹟を祈るばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-01-25 13:25
アラック、二度でごめんなさい。疲れていると思います、希望が萎んでしまっていると思います。でも、じーさんを撫でる事が出来たなら、抱いてあげる事が出来たなら、いっぱいしてあげてください。釈迦に説法でした。しっかり食べて寝てください、お母さんの元気な姿と笑顔が、じーさんの、一番の免疫力なんですから。
Commented by にゃんずまま at 2017-01-26 09:06 x
こんにちは。
ウチのネコも消化器系のリンパ腫ステージ4bで、闘病ブログをいろいろと読んでいるなかでこちらのブログに辿り着き、主さんのお仕事がフリーランス系で比較的自由に仕事を調整できるところなども似ているので、最近読ませていただいてました。
ウチのネコももともと腎臓が悪くなりかけていたところにリンパ腫が発覚し、食欲不振が強くて、食べるものを選ぶどころではなくなってしまいました。とにかく食べられるものを食べさせていたため、腎臓の値が徐々に悪くなってしまい、いまは週に数回、自宅輸液をしています。
リンパ腫で死んでしまうと思っていたけど、腎臓のほうが先にダメになるのか・・・と暗い気持ちになりつつ、少しでも食べられるものをとあれこれ買い漁り、そのほとんどは一口も食べないままゴミとなり、ヒットした数少ないフードも、腎臓に負担がかかるのだろうなあと思いながら与えている、苦しい日々です。
「疲れ果てた」という言葉にもすごく共感しています。
主さんがこれまで十分に頑張ってこられたことは、ブログを読んでいて痛いほど伝わってきますので、さらに頑張れとか踏ん張れとか書くつもりはありません。ただただ、主さんとじーさんちゃんが穏やかな日々を過ごしていけることを心から祈っています、と伝えたいと思い、はじめてコメントさせていただきました。自分語りの長文でお目汚し失礼いたしました。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-01-26 12:37
★アラックさん★

じーさんの生命力を見守りたいと思います。
私がへこたれてはいけませんから。
応援ありがとうございます。いつもとても励みになっています。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-01-26 12:50
★にゃんずままさん★

こちらのブログへたどり着いてくださりありがとうございます。
まず・・・フリーランスなんてかっこいいものじゃないんです。

紛らわしい書き方したかも知れませんね ごめんなさい。
人間関係が得意でないのと、遊びや旅行中心に生きていきたいという
思い、プラス仕事でやりたいことがない、技能もないということで
気楽に稼げる一日派遣の登録制のバイトでつないでいるいわゆる
フリーターってやつです(笑)

猫ちゃん同じ病気、同じ状況ですね。お気持ち、痛いほど分かります。
私も、まず腎臓病になったときは腎臓病に関するブログを読み漁りました、次にリンパ腫のブログも読み漁りました。
難しい専門知識も大事ですが実際に自分が励まされたり、役立ったのは
一緒に闘病されてる飼い主さんのブログでした。このブログもそのようにお役に立てたらと心から願っております。

>リンパ腫で死んでしまうと思っていたけど、腎臓のほうが先にダメになるのか・・・と暗い気持ちになりつつ、少しでも食べられるものをとあれこれ買い漁り、そのほとんどは一口も食べないままゴミとなり、ヒットした数少ないフードも、腎臓に負担がかかるのだろうなあと思いながら与えている、苦しい日々です。

そうですよね。私は療法食は諦めて、成分表を見てリン、タンパク質、ナトリウム等が少ないものをあげたりしていました。色々試してもにゃんずままさんと同じくゴミになるものがほとんどでした。

カリナールとかはもうお使いなんでしょうか?気休め程度かも
知れないですが全く効果のないものでもなさそうです。
腎臓病であっても、リンパ腫であっても食べることが先決となってくるのでその判断がなかなか出来ませんよね。
果たしてじーさんは食べたくもないものを無理やり与えられてまで
生きたいだろうか、と考えると答えは出ているんです。
食べることが大好きで、四六時中食べ物のことばかり考えている
じーさんでしたので。
なので最期まであきらめずにおいしく食べてもらえるよう努力は
しますが無理ならば、もうおいしいものだけを食べてもらうように
覚悟が決まりました。

良かったらまた遊びに来てください^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-01-26 13:14
★にゃんずままさん★

すみません 書いてる途中で送信してしまいました。
にゃんずままさんのネコちゃん 今は安定している状況でしょうか?
愛情に勝るものはありませんよね。
にゃんずままさんの大切な猫ちゃんも、穏やかに楽しく
過ごせるよう私もお祈りしております^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 腎臓病との闘い ロムスチンによる骨髄抑制 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧