旅するねこ毛

頬の傷

私はおそらく頭がどうかしてしまっているのかも知れません。
夫にも病的にじーさんのことを心配しすぎると言われています。

家にいてももう何もできず、ずっとじーさんを見ています。
もう少し気を楽にしないと自分がダメになってしまうよと
言われていますが、今の私にとってはこれが普通なのです。

もうずっと布団で寝ていません。
じーさんが気になるからじーさんの近くで寝るように
しているので床で寝ていたりしてます。
なのでもう身体中がバキバキです。
さすがに昨日は夫に「頼むから布団で寝てくれ 風邪ひいたり
倒れたらどうするの?こいつはお前に元気でいてほしいんだよ」と
言われました。

それでも言うことを聞かない私を見かねて
「ほら、こっちに連れてきたから。一緒に寝たらいいやん
布団で寝てよ 体壊すよ」と・・・

自分のことはすべて後回しになってしまってますが
確かに私が今倒れたらじーさんをケアするのは
誰がするの?夫は仕事があるし・・・
気を引き締めていきます。


一日に二度も更新。
気になることがあるので・・・どうしても胸がざわついて。

20日の夜に夫が気づいたじーさんの頬の傷。

「あれっ なんか顔に傷がある 何これ」

私は毎日じーさんの顔を触りながら話しかけているので
気付かないわけがありません。
それに20日はちょうど病院へ行った日。
毛流れのせいで傷が隠れて見えなかったのでしょうか。

ばーさんにやられたのかな?

見ようとしましたが嫌がるのでその日は
見ませんでした。
そして特に気にしませんでした。

だけど、翌日チェックするとそれは猫同志のケンカによって
出来る傷ではなかったのです。

ちょうど頬のあたりに丸い穴のようなできもののような傷。

胸がざわつきました。

これは普通の傷じゃないのではないか。
そもそもなぜこのような傷が出来るのか 
最近のじーさんは物静かで怪我をするようなことは一切
していない。


自分が知ってる限りの悪い情報がさーっと頭を駆け巡り
明日(つまり今日)病院へ連れて行く これは普通の傷じゃない と
私は言いました。

すると夫に止められました。

考えすぎだ なんてことない!

なんでそんなことがいえるのか
夫は私にじーさんを任せているから、こういう傷がどれだけ
恐ろしいか分かっていないのです。

私は言いました。
顔に出来た傷、これおかしいやん 穴空いてるみたいな傷。
ばーさんにやられたんじゃないよ
それに今じーさんは血小板が減少しているから
傷も治りにくいし、万が一妙な病気だったらどうするの!!

言い合いになりました。

でも夫は
病院へ連れて行くたび泣き叫んで暴れて・・・
連れて行くだけでも体力使う この間行ったばかりなのに
また連れて行くの?頼むから少しはこいつのストレスも
考えてあげてください 明日は連れて行くのをやめてください


と言うのです。

確かに夫の言うことも一理あります。
病院通いはじーさんにとって相当なストレス。
しかも今は弱っているのに・・・

それに、じーさんはリンパ腫、もしくは白血病末期です。
ステージ5ですから。
いまさら何が出たところでこれ以上悪くなることはあるまい。

そう言い聞かせ今日病院へ行くことは思いとどまりました。

それでもやはり一日気になるのですね。

で、病院へ電話し、症状をお伝えしました。
見てみないと分からないが、可能性としていくつか
考えられることがありますとのこと。

もちろん、その中には私の恐れている怖い病気も
あります。
あとは、口内に出来る腫瘍、奥歯が膿んで
頬に傷となって出てくるとか・・・

とりあえず明日、連れて行くことになりそうです。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-12-22 16:37 | ネコ | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-12-22 18:37
じーさんの怪我が悪くないことを信じましょう。お母さんもきちんと食べて寝てください。お父さんの言う通りに、倒れては大変です。こんな言葉ですいません、お許しください。
Commented by 147700 at 2016-12-23 18:17
猫ちゃんどうでしたか?
私でもやはり心配で直ぐに連れて行ったと思います
先ず一刻も早く先生に診ていただきたいですよね
それで何でもなかったらそれはそれで安心だし
何か分かるはずですものね
心配で何日か様子を見るなんて、私にも無理です
後悔したくなくて、今出来ることを全力でしてあげたいだけなんですよね
だって守ってあげられるのは私たち飼主だけなのですから
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-01-05 12:33
★アラックさん★

傷は結局何か分かりませんでした
ただ、治らないんですよね~~~
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-01-05 12:35
★ようようさん★

もっと細かく検査する方がいいと思うんですけど
(いまだに治らず時々血も出ますし)
じーさんのガンの進行、余命を考えると
そういうことでストレス与えるだけ無駄かなって
思うようになりました。
余命宣告を受けるまでは傷を徹底的に見てもらうつもり
でしたが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 余命一カ月 12/20(火)(抗がん剤治療... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧