旅するねこ毛

子猫はそりゃ可愛いけども。

じーさん 食欲安定、調子もよさそうなのですが
この三日ほど人間トイレにこもることが増えてきました。
でも別に具合悪そうには見えないんですよね・・・

動物の場合は狭く暗く寒い場所に移動するのは
具合悪いことが多いと聞くので、そうなのかなぁ・・・
人間トイレは寒いので飼い主としてはこもってほしくないんです。
免疫力が弱くなっているので風邪をひきやすいと思うので・・・

なもんで人間トイレにこもりだしたらエアコンの温度を上げて
飼い主は半そでで過ごすくらい・・・
暑いです いつも25度なのですが26度にします。
狭い部屋なのでこれで延々つけるとかなりあったかくなります。

抗がん剤治療 本当は今日行く日なのですが
水曜日に見送ることにしました。

調子が良い日が続いているので2日遅らせて
沢山食べてもらって体重を安定させたいのです。
4日も遅れるとなると、問題かも知れないけど
2日ならまだ許容範囲かなと。


それにしても、猫は本当に可愛いですよね。
どの角度からどの部分を見ても可愛い。
文句なしに可愛い存在です。

今猫ブームらしいのですがブームなんかに
しないでほしいです。
ずっとずっと前から可愛いし、この先も
不動の可愛さなんですから。

ブームになるということは、見えないところで
不幸な猫ちゃんもいるんじゃないかな。

先日、猫を2匹飼っているという話を
若い子としていたら

「わ~いいですね~私も猫大好きなんです~
子猫可愛いですよね~」と。

「うちの猫はもう高齢で14歳と16歳なんですよ 可愛いよ」と
言うと、

「え~猫ってそんなに長生きするんですか~
でも、子猫が一番可愛いですよね~」


人間と同じで猫も成長するんですがね。
いつまでも子猫のままじゃないちゅうの。
子猫限定で好きなのかよ このドブスが

と内心ムカついたのでありました。

何にむかついたかというと、
ちょっと前にペットショップで子猫を
購入したらしいのですが、だんだん大きくなってきたとのこと
子猫が好きなんです~と。
まだまだ大きくなりますかね??

そりゃなるだろーよ!!
生きとんだから!

大丈夫かなこの人・・・すごく心配になりました。


確かに子猫 可愛いですよね。
人間でも赤ちゃんはものすごく可愛いですもの。

でも、一緒に暮らしてきたその子との時間
生まれる信頼関係。

など・・・大きくなった猫の可愛さといったら
もう説明できないくらい別格の可愛さです。

うちはじーさんにばーさんがいますが
特に病気のじーさんは、最近ボケはじめてきてる感じが
するんですよ。

トテトテトテ・・・と歩いたかと思うと
「はて・・・何しに来たやら?」としばらく考え込んで
「あっそうだ 水飲みたいんじゃワシ」的な感じで
水を飲む・・・

廊下で立ち止まりボーッとしている。
うんこを踏んづけてもそのまま・・・(以前は嫌がって
走り回ってた)

食事をするスピードも遅くなりました。
ゆっくりゆっくり・・・
猫も一緒で何もかも動きがスローになります。

2年の差は大きくばーさんは老化はまだらしく
元気に走り回っております。

じーさん もう16歳だもんね。

最近少しわがままにもなってきて、今まで本当に
良い子で私たちを困らせたことのないじーさんなので
もっとわがまま言って欲しいんです。

なので今そのわがままが嬉しい。


4時に「なんだかお腹がすいたんですが」と
起こしに来てくれると飛び起きちゃいます。
一応夜中にお腹がすいてもいいように2種類ほど
カリカリ置いてるのですが、その気分じゃないようで^^
じーさんの起こしかたは可愛いですよ
前足でちょんちょんと顔をつっつくんです。
それが悶絶するほど、嬉しくて、何度もしてほしくて
狸寝入りしちゃう悪い飼い主なんですが。

何もかもが愛おしいです。

じーさんがいつか虹の橋を渡ってしまうその時が
来たら、私はどうなるのでしょう。
怖くて怖くて。






[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-12-05 12:15 | ネコ | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-12-05 13:08
お店のちびちゃんは可愛いですよね、でも、じーさんもばーさんも、昔はちびちゃんでしたね。歳をとろうが、病気なろうが、我が家のじーさんとばーさんが、バグースですよね。アラックのところの、ゴンとチャンスも病気もちですが、17歳と18歳になりました、食事も難しくてなかなか食べません、棄てるばかりで、宅配便でご飯が届きます。エンゲル係数は、お猫様が勝っています。それで良いんです!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-12-07 11:42
★アラックさん★

子ねこは本当に可愛いと思います^^
キュンキュンしますね。
アラックさんとこのにゃんずは本当に長生きさんですね。
食事の難しさ、よく分かります。
猫様が一番^^ですもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12/7(水)(抗がん剤治療1... 勇気を出しました。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧