旅するねこ毛

昨日はペリアクチンをお休みしました。

昨日は私達の結婚記念日でした。

じーさんが病気になって闘病生活が始まり

「この夏を乗り越えることが出来るのだろうか?」

そして夏が過ぎ・・・

「もしかして私の誕生日までいてくれるかも知れない」

そして無事に今までで一番幸せだった誕生日を迎え・・・

「11/23の結婚記念日ももしかしたら・・・」

無事に昨日を迎えました。


本当に今お金がないので、何一つ特別なことはしていないし
そんな気持ちにもならないのですが
今こうして、大切に一日一日を迎えることが出来ることの
幸せを噛みしめています。


昨日の食事量次第でペリアクチンを飲ませるかどうか
判断しようと思っていました。
出来れば食欲増進剤ではなく、自然に食べてもらいたいので。

昨日の夕方の時点で食事量は35グラム
少ないけど抗がん剤後10グラム~20グラムの時とか
あったので35グラムならば薬なしでいけるのではないか?

夫に相談してみると、
夫はじーさんが一日何グラム食べているかを把握していないので
分からない様子
こんな大切なこと(薬飲ませるかどうか)を私が決めていいのかなと
思うけど、分からないから・・・とのことだったので
私が管理することにしました。

昨日は私の判断でペリアクチンをやめてみました。
いつも夜に飲ませていたのですが。

昨日は夜は何も食べませんでした。
水はよく飲みましたが。

夫は薬飲ませた方がいいんじゃない?と心配していましたが
なんとなく「大丈夫」と思ったのと様子を見たかったので
やはり飲ませませんでした。

そして今朝になると驚く食欲を見せてくれました。
今の時点ですでに25グラム食べています。
良かった~!!
この様子なら今日は沢山食べてくれそう。

薬やめてみて良かったです。

今日は気持ちよさそうにすやすやと寝ています^^♪


数日前のじーさんと夫
じーさんはお風呂に入っていくのが大好きだったんです。
水に濡れるのは嫌なんですけどね~


a0091291_09542173.jpg


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-11-24 09:59 | ネコ | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-11-24 10:37
じーさん、ばあさんと一緒に迎えた結婚記念日、本当におめでとうございます、バグースです。食欲も良かった良かった。
Commented by 147700 at 2016-11-24 20:45
結婚記念日おめでとうございます♪
猫ちゃんと一緒に迎えられた事が一番嬉しいですね〜
これからも節目節目を一緒に迎えられることが目標ですね
うちも今は転居を、次はお正月を目標にしています
アパさんご夫婦は何年目ですか?差支えなければ
お若いカップルにお見受けしますが
うちは3月で結婚26年の熟年世代、ふたりとも50代です

お薬なしで、食欲出てきて良かったです^ ^
だいぶ寒くなっきたし、たくさん食べて風邪に対する抵抗力を高めていただきたいです
お互い、越冬がひとつの目標ですものね^ ^
お風呂のツーショット、微笑ましくていいお写真ですね、猫ちゃんご主人のことが大好きなんですね〜




Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-11-28 12:15
★アラックさん★

そうなんです ありがとうございます。
結婚記念日が終わり次の目標は・・・
一緒に年越しです^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-11-28 12:20
★ようようさん★

ありがとうございます。
うち・・・結婚して何年なんですかね・・・
出会ってからそのまますぐ同棲を初めて
さらっと結婚したもので何年めか把握してないんです。
ちなみに出会ってから20年一緒にいます。
いつ結婚したのかなぁ・・・指輪に刻印してあるのですが
その指輪も紛失(笑
夫は指輪していますが私はしないので・・・
また夫に聞いてみよう でも15年くらいかな?
↑こんな適当な人間なんです(笑
そして若くないですよ~詳しくはそちらにうかがいます^^

じーさん 安定しています。
ひかるちゃんはどうですか?今からひかるちゃんの
様子を見にうかがいま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 11/28(月)(抗がん剤治療... 11/21(月)(抗がん剤治療... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧