旅するねこ毛

11/6(日)(抗がん剤治療14週目:お休みの週)

去年の11/3はハナレグミのライブだったなぁ
元キャバレーで弾き語る「弾きが旅ばっ旅」
まさか一年後の今日こんなことになっているなんて
思いもしていませんでした。

じーさんですが。

11/5の土曜日からようやく食欲が出てきました!
朝から「なんか知らんけど腹が減ってたまらんよ」という感じで
にゃーにゃー鳴いてくれました。
それを聞いて私も嬉しさで泣きそうになりました。

慌てて食事の用意をしているというのに
メシはまだかにゃっ!と催促して足にまとわついてきます。

はいはい ちょっと待ってくださいね~社長~と
いそいそと用意すると

「うむ」といった感じでむしゃむしゃと食べてくれました。

食べることは生きること

よく言われている言葉ですが、まさにその通りだと思います。
それを実感したこの数日でした。

食べてくれてありがとう。

食欲が戻ってきて我が家も明るい空気が流れるようになりました。

私自身が今かなり神経過敏になっており
猫が調子悪いと私まで食事が出来なくなってしまい
どんどん痩せてしまいます。
まぁあと2キロくらい痩せたらちょうどいい感じに
なれるんですが(笑)

私自身がおいしいものを食べるということを
放棄してしまうので良くないなぁとは思うのですが
どうしてもそうなってしまうんですよね

そして日曜日(11/6)病院へ行く日です。
抗がん剤お休みの週なのでホッとしました。

この日は血液検査はなし。
一週間様子を見ましょうとのことでした。
体重は5,5キロで変動なし。
土曜日から食べだしたのが効果を発揮し
減量することがなかったのでしょうね。
きっと次に行くときはまた増えていることと思います。

触診と薬をもらっただけで終わり
あっという間に終わりました。

そして今日もごはんをモリモリ食べて
良いうんちをしておしっこをして
寝ています。

こんな日がずっと続きますように。


じーさんが大好きな仲良しの夫とラブラブ中
じーさんは夫のことが大好きなのです。


a0091291_12120338.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-11-08 12:14 | ネコ | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-11-08 14:20
待っていましたよ、この報告を、まだまだ厳しい状況は続くと思いますが、先ずは、おじいちゃんの食用にバグースです。アラックも負けずにジジーズと一緒に食べますよ。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-11-09 10:45
アラックさん★

ありがとうございます。アラックさんも無事退院されたようで
安心しました。でも無理は禁物な状態のようですね。
その後ジジーズちゃん達はいかがですか?
今日もじーさんは元気なのですが抗がん剤をまた今週打ちに
行くんです。打たないといけないのはわかっているのですが
打つことでまた副作用と闘うのかと思うと気が進みません。

だんだん副作用に苦しむ時間が長くなっているので
体力的にも16歳という年齢を考えても厳しいのかなと
思っています。
Commented by 147700 at 2016-11-09 10:48
こんにちは〜
もりもり食べて、いいウンチしてるのですね〜
こんなに嬉しいことはないですね^ ^
良かった^ ^
安心しました
アパさんも身を削る思いで過ごされて胸中お察しします
猫ちゃんが元気になって、アパさんも少しでも食べられる様になるといいですね
寒くなってきたし、風邪ひかないように体力をつけていきましょうね^ ^
今週はお休みの週でしたね〜
猫ちゃんもたくさん食べて、免疫力を高めて欲しいです♪
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-11-15 12:25
★ようようさん★

このときはそうだったんですが、また抗がん剤打ったので
食欲がぐんと落ちてしまいました。
でも三日間水も飲まない状態が続いた前回に比べると
自力では食べに行こうとしませんが、こちらが差し出すと
ペロ・・・程度ではありますが舐めてくれるので
ありがたいです。
完全に副作用ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 11/11(金)(抗がん剤治療... そして食欲不振が続く >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧