旅するねこ毛

そして食欲不振が続く

食欲でてきた!体重も増えたし!


喜んだのもつかの間
ビンクリスチンを投与してからまた食欲不振が
続くようになりました。

そしてとうとう三日間水すら飲まない日が続き
これはヤバい、と病院へ連れていくことに。


私はその日仕事だったので夫に病院へ行くことを頼むと

全く飲まないわけじゃないし(口元へ持っていくとペロ…と一口
舐める程度)しんどそうにしているわけじゃないし
どうせ今週日曜日連れていくのだからもう少し様子を
見てもいいのではないか

という一言にプチンと切れてしまいました。

頭に血が昇って何を言ったか覚えていないけど、
この人は何を言っているんだ?
前回じーさんのような状態の猫が
食欲不振が三日続くと危険信号であるといった
先生の言葉を忘れたのか??
などと色んなことが頭の中でぐるぐるして
大声で怒鳴ってしまうくらい猛烈に頭にきたのです。

夫と私の看病の温度差があることにも
普段から不満があったのでそういうことも
ぶちまけてしまいました。

食欲不振が続くとはいえ、だるそうに辛そうにしている
わけではなく見た感じは元気に見えるのです
だから夫も連れていくほどでは・・・と思ったとは思う。
でも、水飲まない日が三日も続くとさすがに怖いでしょう
何もなかったとしても、点滴処置くらいはあるのでは?
じーさんの場合食欲不振(水すら飲まない)日が続くと
肝臓にダメージを与えるから気をつけてくださいとも
言われていました。


そんなわけで連れていってもらいました。

血液検査の結果では貧血は横ばい
でも白血球数が(このときはどうしても白血病がデータ上で
反映せず目視で対応)5000という今までにない数値
でもそれに関しては先生は何もおっしゃらなかったとのこと。
あとで調べたら抗がん剤投与後2日から5日後に骨髄抑制がかかり
白血球数が最下点になることがあると書いてあったので
そうなのかな?と思っていますが・・・

体重が300gも減っていました(-_-)
5.5キロです。ショック・・・
この日は点滴を打ってもらい帰宅。

ちなみに血液検査の結果

11/2今回のデータ
白血球数 5.00
赤血球数 4.58
ヘモグロビン 8.7
赤血球容積比 29.0
好中球 4.25



昨日は私の誕生日でした。
じーさんがこの日まで生きていてくれたこと
嬉しく思います、何よりも嬉しいプレゼントです。
でも食欲がないのが心配です。
食べてほしい 食べてほしいそれだけを願っています。

今月はおそらく一緒にいてくれるのでは
ないかと思います。
来月はどうかなぁというのが今の見解です。
本当に何も食べないので体力がかなり低下していると
思うので・・・


昨日は私の誕生日ということで夫が
眼鏡を買ってくれるというので3時間だけ外出しました。
壊れたメガネ(度も合ってなかった)をガムテープで
くっつけて使ってました(家の中だけ)
買いに行きたいけどじーさんと離れるのが心配で
まして今は食欲不振の状態なので・・・

で、じーさんが眠っているすきにささっと買いに行こうと
街中へ久々に夫婦で出ました。

でも何も楽しくないんです
何もかも色あせて見えてしまって、メガネの測定が
終わりフレームを選ぶ時間すら惜しくて早く帰りたくて
もうどうでもいい気持になっているので
一番安いやつ 数秒で決断しました。

次は日曜日病院です。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-11-04 11:22 | ネコ | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-11-04 11:39
おじーちゃんが、心配ですね、それは誕生日どころでは
無かったと思います。
薬の影響が強いのでしょう、早く安定して、水と食事を
摂ってくれることを祈っています。
アラック、実は昨日から緊急入院で、午後に内視鏡の
再手術です、ジジーズはどうしているかな。
おじいちゃんとおばあちゃんをいっぱい撫ぜてあげてください。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-11-04 11:46
アラックさん

ブログ訪問させていただいて緊急入院と知り
驚きました。どうか内視鏡の手術、無事終わりますよう。
ブログしていて大丈夫なんでしょうか
でもそれがアラックさんの元気の元ですもんね^^
ばーさんはひがんでいるのか最近じーさんをいじめることが
増えてきて叱られっぱなしでさみしい思いをさせています。
今は気持ちよさそうに寝ているばーさんです。

ゴンチャンコンビの体調も心配ですね。
腎臓は回復しませんからね・・・
腫瘍もすごく気になります。
高齢なので手術はムリだろうし、何かと心配ですね。
Commented by 147700 at 2016-11-06 12:57
猫ちゃんどうですか?
具合が悪い時いつまで様子を見るのか、迷いますよね…うちも夫より私の方が直ぐに病院へ連れて行きたくなります
食欲不振では、尚のこと心配と思います
猫ちゃん今日病院でしたね
猫ちゃんが少しでもラクになってくれるといいですね
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-11-08 11:27
★ようようさん★

おかげさまでじーさんすっかり元気になりました。
長い長い日が終わりました、でも闘病中なので完全に
終わったわけではなく、きっと繰り返しなんだと思いますが。
ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 11/6(日)(抗がん剤治療1... 10/28(金)(抗がん剤治療... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧