旅するねこ毛

10/9(日)(抗がん剤治療10週目:抗がん剤お休みの週)

猫は落ち着いた様子を見せてくれています。
今のところ、毎日よく食べてよく寝て
甘えたりしてくれています。
ありがたや・・・

もう10週目なんですね。
毎週毎週よく頑張ってくれています。

今週は血液検査の結果次第で、抗がん剤をお休みする週です。

機械の調子が悪く白血球の値がどうしても
反映されないということで
今回は赤血球だけになりました。
あとは目視で顕微鏡で細かく見ていただき
予定通り抗がん剤をお休みすることになりました。

副作用がほとんどないのがありがたいのだけど
これってどう受け取ったら良いのだろうか。


血液検査の結果です。

10/1のデータ
白血球数 10.24
赤血球数 4.59
ヘモグロビン 8.5
赤血球容積比 28.7
好中球 4.46


10/9今回のデータ
白血球数 不明
赤血球数 4.84
ヘモグロビン 8.9
赤血球容積比 28.8
好中球 不明

※費用
診察料 血液検査  ステロイド処方等で6804円
往復タクシー代2000円

横ばいです。

まだガンを叩けていない状況とのこと。
厳しいなぁ・・・
貧血もあるし・・・

まぁでも苦しまず穏やかに過ごしてくれていることに
感謝しつつ、日々を送っていきたいと思います。

体重も5.6キロで維持出来ているし安心安心。

昨日は久々に二人一緒の休日だったので
3時間だけ買い物に出かけました。
気分転換になって楽しかったけど
2人そろっての外出は3時間が限度ということを
実感してしまいました。

外に出ても時間が気になって仕方がありません。
帰りたくなってしまうんですよね。

昨日は無印良品とクロワッサンのお店に行きたくて
ちゃちゃっと買い物に行ってまいりました。
物欲がないのでお菓子と友達へのプレゼントだけを
買って帰りました。

帰宅するとすやすや寝てくれていたので
ホッとしました。
やっぱり今は猫たちと一緒に過ごしたいと思います。


休日のお昼はまったりと・・・

a0091291_08313823.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-10-11 08:35 | ネコ | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-10-11 09:41
血液検査の結果は厳しいと思いますが、食べて寝て甘えて、体重を維持している、頑張っていますね、バグースです。アラックも昨日は横浜に出掛けました、横浜から中華街は歩いて往復しました。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-10-11 17:30
アラックさん

こういう病気は血液検査の結果がすべてだと思うので
厳しい状況です。なのによくこんなに元気な姿で
穏やかに過ごしてくれていると、思います。
16さいです 人間で言うなら80歳のじーさんです。
貧血に耐え、抗がん剤に耐え、生き抜いてくれています。
最近泣くのをやめていたのですが今日はまた泣いてしまいました。
来月私の誕生日です。一番欲しいものは、この子と一緒に
過ごす時間です。でも無理を言ってはいけないのですよね~

Commented by 147700 at 2016-10-12 11:12
こんにちは〜
猫ちゃん食欲あってお元気そうですね〜良かったです
副作用があるのも心配だし、ないと効いてないのかなと心配になりますよね
猫ちゃんのことを大切に思うが故に、悪い方に考えてしまうんのですよね
帰宅後に気持ち良さそうに寝てるとホッとしますよね、分かります^ ^
こんなに私たちが心配してるのに楽しい夢を見てるのかもしれませんね〜
ひかるは、連休前からまた鼻がグズグズして抗生物質を飲ませてたら、少し元気になりました
猫ちゃんが元気で安心しました^ ^
闘病生活も長くなると疲れが溜まってきますね
時々息抜きして、自分の時間も楽しみましょう
全力投球で向き合ってあげる為にも^ ^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-10-14 11:18
☆ようようさん★

こんにちは^^
そろそろ寒くなるのでまた仕事を減らして
家にいる時間を沢山作りたいと思ってます。
風邪でもひいてしまったら大変なので・・・
って飼い主の私が今風邪っぴきです(笑)
その後ひかるちゃんの様子はいかがですか?

ようようさんは冬の留守中猫ちゃんの
あったか対策は何かされてますか?
良いアドバイスがあれば教えてください~
Commented by 147700 at 2016-10-14 12:00
本当、これからの時期は風邪ひかない様にしてあげたいですね
うちの寒さ対策はコタツとあと夜はシャッターを閉めてるくらいです
あとは、ふわふわで暖かい猫用ベッドでしょうか
でも、その甲斐もなく、ひかるはまた具合が悪く
鼻がグズグズしてるのですよ
昨日も夜中にベッドの上で寝てるので、コタツに連れて行きました
その後猫ちゃんどうですか?
アパさんち寒さ対策も教えてください^ ^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-10-17 11:33
★ようようさん★

こたつがあるんですね!
それは猫ちゃんにとっては天国じゃないでしょうか。
うちはこたつがないんですよ~
我が家の寒さ対策はホットカーペットと
ブランケットをあちこちに置いてどこでも寝れるように
してます。好んでよく寝る場所には2,3枚ブランケットを
重ねて寝やすいようにしていたり・・
実際留守中はそのくらいしかできないですよね
暖房つけっぱなしもできないし・・・
冷蔵はつけっぱなしで外出していたのですが
暖房はのぼせちゃわないかなとか思っちゃって・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつまでも一緒に。 闘病3か月目突入 気を引き締め... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧