旅するねこ毛

闘病3か月目突入 気を引き締めていこう。

あっという間に夏が終わり10月に突入ですね。

先週と打って変わって猫は落ち着いています。
ビンクリスチン投与後元気になって大暴れ(笑)
昨日はジャンプしてテーブルに乗り、メシッ!と
言ってくれました。
久々であたいは嬉しいよ・・・

ただ、朝のお薬タイムがだんだん苦痛になってきました。
飲んでくれないので・・・辛いんです。

お腹すいた!と言うのだけど、何をあげても食べてくれない。
錠剤をすりつぶしてウェットフードに混ぜて与えているのだが
もうずーっと失敗している。

なんでかなーそういう気分じゃないのかなー

あまりに失敗するので、毎週多めに薬をもらっています。
今朝は3回失敗。

失敗とは

ちゅーるに混ぜてあげる→食べない
スープを混ぜてみる→食べない

カリカリに混ぜてみる→食べない
また違うウェットフードに混ぜてみる→食べない

を繰り返します。

今日は3錠使いました・・・

最終的に飲んでもらえなかったら
強制的に口に入れないといけないのだけど
それは出来るだけ避けたかったので
時間を置くことに。

2時間ほど様子を見て忘れたころに
そーっと持って行き、話しかけながら
口元へ・・・

なんとか、薬が入った一口だけは食べてもらって
ホッとしてます。

今日は休みだからできたけど、明日は仕事なので
どうしようかな・・・厳しいなぁ。

闘病も3か月目に突入で、気を引き締めていこうと
思います。

この子の体にうまく反応すれば、
最長半年の延命が可能と言われて始めたプロトコール(COP)
折り返し地点です。

正直言うとあと3か月と言わず、ずっと一緒にいたいと
思います。
でもそれがこの子の負担になるのなら頑張らせたくはないです。
治療のおかげで、してあげられなかったことも
出来たし、一緒にいる時間を増やすことも出来ました。
「もう充分」と思わないといけない時期にきたのかなと
いう思いも持っています。


調子の悪い日もあるけど振り返って見て
全体的に穏やかに幸せな時間を過ごせていることが
多いので、抗がん剤治療を始めて良かったと
思っています。

ただ、うちの子はたまたま良い方へ反応してくれたから
言えることであって、合わなかった子は
抗がん剤で苦しんで、旅立ってしまうこともあるので
一概には言えません。


抗がん剤治療に踏み切れたのは、担当の先生の
おかげとしか言いようがありません。
先生の言葉がなかったら、抗がん剤治療はしていなかったと
思います。

動物のお医者さんって、動物だけではなく
飼い主の心にも寄り添える人じゃないとなぁ・・・と
思います。




[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-10-05 13:47 | ネコ | Comments(3)
Commented by arak_okano at 2016-10-05 15:47
頑張れ頑張れ、いや、すいません、みんな頑張っていますね、
大変、本当に格闘だと思いますが、遊んでくれた、一緒にいてくれた、
夜に寝てくれた、一日一日を大切にする生活、厳しく辛いと思いますが、バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-10-08 14:57
調子の良い日もあれば、良くない日もありますね、
毎日が一進一退の闘いだとだと思います。
治療を受ける猫ちゃ、薬を飲ませる家族、担当の
お医者さん、全部の闘いですね。
でも、辛い厳しい状況でしょうが、猫ちゃんの
少しの元気な姿と、良いお医者様との出会いに
バグースです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-10-11 08:00
☆アラックさん★

ありがとうございます。
本当によく頑張ってくれて感謝の気持ちで
いっぱいです。私が元気を与えないといけないのに
この子に元気をもらってばっかりです。
今週は抗がん剤お休みの週でガンが暴れないか
心配なのですが今のところ落ち着いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 10/9(日)(抗がん剤治療1... 10/1(土)(抗がん剤治療9... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧