旅するねこ毛

64日目で、55日目で。

気付けばあっという間。

リンパ腫かもと言われ今日で64日目。
抗がん剤治療に入ってからは55日目です。

2か月も頑張ってくれています。
本当に、感謝感謝です。

一時間置きに脱衣所へ様子を見に行っていますが
相変わらず横になっています。

ここでも紹介しましたが闘病生活になってから
少しの変化も見逃したくないのでかなり細かく
毎日記録を残しています。

私が不在の時も姉に来てもらっています。
そこまで必要ないかとは思うのですが
自分自身の気持ちの問題ですね。
そうじゃないと安心して仕事に行けないので・・

姉には「細かく記録を残しているのでどんな変化も
見逃さず、記録しといて欲しい」とお願いしていますが
私以上に詳しく書いてくれているので
外出から戻った時にノートに書きうつすときに
とても助かっています。

そして日々の記録を残したノートは毎日とても
役立っています。
いつどのくらいのうんちをして、この日は一日50g食べたとか
ちゃんと先生に説明出来るし、自分でも様子が把握できるので
安心できるんです。

読み返してみると、なるほど、このときもそうだったな
よっしゃ どーんと構えておこうという安心材料になったり
このとき便秘をしたからちょっと気にしておこう、と
心の準備が出来たり。

このノートは今私の一番大切なものになっています。

a0091291_11222963.jpg


この画像の記録は姉のものです。
いつも机の上に置いてくれているので
外出から戻ると、レポートを読んで「良かったちゃんと食べてくれてる」とか
水も飲んでくれてるなどと安心できるんです。

姉のおかげで外出も(というか仕事に行っているのですが)
安心して行けるので助かっていますが
ちょっとこの子の様子が安定しなくなった気がするので
来月はまた仕事をセーブしようと思います。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-09-30 11:26 | ネコ | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-09-30 14:26
こんにちは、アラックです。
毎回毎回、何回も読み返しています。
何を書いても心の支えにもならないとは思っています。
猫ちゃんは病気と闘っています、お母さんもお父さんも
お姉さんも闘っています。
新しい薬が完成することを信じての日々だと思います。
日が落ちるのが早くなりました。
猫ちゃんと一緒に寝て、日が昇って、猫ちゃんと一緒に
目覚めること、アラック、それだけを祈らせていただきます。
朝の「にゃ~」を信じます。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-30 17:26
★アラックさん★

いつもありがとうございます。
私がこんなに落ち込んでめそめそしていては
いけないのはわかっているのですが猫のことになると
どうしても・・・

元気な姿を見てしまっただけに、久々にこうなってしまうと
辛いですね。でも、そんなことを言うのもいけないことだと
分かってはいます。
もっとずっと一緒にいたいけれど、本人は早くこの肉体から離れて
虹の橋を渡りたいと思っているのかも知れません。
きっとしんどいんだと思います。
人為的に延命したことはやはりいけないことだったのかな。
この子も戸惑っているのかも知れませんね。

でも、私は今日だって明日だってこの子と
一緒に暮らしたいです。
一緒に寝たいんですよ^^
Commented by 147700 at 2016-10-01 05:14
私も同感です
猫ちゃんが苦痛から開放されて、平穏な日々が戻ってきます様に、願っています
これからもずーっと一緒に入られます様に
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-10-03 11:15
★ようようさん★

少し安定してきました。ほっとしました。
今の私の精神状況、生活は猫次第です。
猫あっての自分だということに改めて
気付かされました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エレファントカシマシ 2016... 9/25(日)抗がん剤治療8週... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧