旅するねこ毛

9/25(日)抗がん剤治療8週目:シクロホスファミド)

9/25に血液検査後、抗がん剤を投与。
抗がん剤を使用しない週はとても調子が良くて
沢山食べてくれて、そろそろ寛解に近付いたりして♪などと
思っていましたがそうでもないようです。
もう、なんかほんと落ち込みます。
この子は本当によく頑張ってくれてるだけに
ガンが憎くて憎くて、仕方がありません。

ガンが完全になくなる薬が開発されることを
心から望みますが、その代償として犠牲になる動物が
いる以上、それは望んではいけないことだとは分かっています。

こういう状態になるであろうことは、先生から聞いているし
また、いろんなブログなどで予備知識としては
持っているので覚悟はしているつもりですが
一旦覚悟していたものの、元気に動き回る姿を見ていると
その覚悟が揺らいでしまうんですね。

で、検査結果や体調を目のあたりにすると、ひるんでしまう。
また涙 涙の日々です。
もう嫌になります。本当に、私が変わってあげたいです。


9/18のデータ
白血球数 13.80
赤血球数 4.39
ヘモグロビン 8.0
赤血球容積比 28.2
好中球 7.02



9/25今回のデータ
白血球数 13.54
赤血球数 4.67
ヘモグロビン 8.6
赤血球容積比 29.7
好中球 11.46


※費用
診察料 血液検査 抗がん剤 セレニア注 ステロイド処方等で11232円
往復タクシー代2000円


好中球がまさかの基準値を超える高値でした・・・
基準は1.48~10.29です。

これには2つのとらえ方があって
一つは
・あまりよくない状況である
もう一つは
・今まで抗がん剤がガンに効いていたので
正常な細胞が、再生しようと頑張っている結果の数値

先生にも現時点ではどちらか分からないとのこと。

ただこの日9/25に行ったときは抗がん剤お休みの週のあとで
食欲もあったし、体重も前回5.6キロだったのに
100g増えて5.7になっていたんです。
なので良い方へ考えておりました。

で、9/25に抗がん剤を投与してから
また元気がなくなってしまいました。

そろそろ抗がん剤に対する耐性が出てきて
ガン細胞に対応できなくなってきたのかな・・・
副作用も全くないし(今回一度の嘔吐もない)
副作用がないというのは嬉しいことだが
もしかしてとうとう抗がん剤がきかなくなってきたのだろうかとか
悪いほうへ、悪いほうへ考えてしまいます。


夫は、落ち込む私に

もう勘弁してやれ こいつは十分頑張ってくれたし
8月持たないかもと言われていたのを
俺らが人為的に寿命を延ばして闘病してくれてんだから

と言いました。
自分はもう覚悟はできているとも。

頑張ってほしいとは思ってないんです。
一番つらいのはこの子だし、毎週病院へ行って
怖くて痛い思いをさせているし、貧血状態がずっと
続くのもつらいと思います。
いつも肉球は冷たくて悲しくなります。

ただ、調子の悪い時を見るととにかく悲しくて・・・

最近は朝のステロイドにちゅーるを混ぜて飲ませる時間も
嫌がって一口飲ませるのが一苦労です。
そして抗がん剤を打つ前は、一緒の部屋で過ごすことが
多く、脱衣所や人間用トイレにこもることは
ほとんどなかったのですがこの一週間ほぼ脱衣所、人間トイレで
過ごしています。

夜中にふと見ると布団の足もとで寝てくれているときが
あり、その時は少し調子が戻ってるんだと思います。
嬉しくて飛び上がりそうになります。

本当は日曜日が抗がん剤の日なのですが
またもやこちらの都合で明日行くことになりました。
どうなることやら。
血液検査の結果を見るのが怖いです。

でも、覚悟決めなきゃいけない時期に
入ってきたのかも知れません。

つい欲が出て、当たり前に過ごせていることが
ずっと続くと錯覚してしまって
本来この子はガンなのだから元気なときは
人為的に元気になっているということを
忘れてはいけないのです。

ほんと私はバカです。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-09-30 10:53 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 64日目で、55日目で。 いいものを見つけました。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧