旅するねこ毛

いいものを見つけました。

猫が病気になってからの食事代がものすごいことに
なっています。

ウェットフードを開けても好みに合わなかったりすると
食べてくれないので(健康なばーさんの方も)
困ります・・・カリカリも・・・


抗がん剤治療の猫は毎日味覚が変わるらしく
昨日は食べたのに、今日は受け付けないなどということが
よくあります。
なのでこっちがダメならこっちはどう?という感じに
とにかく食べてもらうことが先決なので
次から次へと食事を出していく。

ということで常に沢山の種類を用意しておかないと
いけないわけで・・・
た、大変だ~

でも、穏やかに過ごしてもらえるなら
猫の食事代のためだけにあたしは働きますよ=33


先日良いものを見つけました。

エナジーちゅ~る
a0091291_08180228.jpg
カロリー2倍というのとエネルギッシュな赤色に
パワーをもらえそうで即買い。
10個くらい欲しかったけど、万が一食べなかったら困るので
とりあえず2袋購入しました。

これ、闘病中の子にいいんじゃないかな~。

早速あげてみると、よく食べてくれます。
基本的には元気なときはカリカリを食べてほしいので
ちゅーるとかを上げるときは食欲が落ちているときや
ステロイドを上げるとき、チニックを飲んでほしい時。

また買いに行こうと思います。

それにしてもチニック飲ませるのがなかなか難しいです。
味に特徴あるんでしょうね
気付かれてしまって途中で食べてくれないことが多く
苦戦してます。

他のチニックユーザーはどうなのかなと
検索してみたけど、飲まなくて困るというようなのが
なかなかヒットしないので皆さんうまく飲んでもらってるんですね
何かコツはあるのでしょうか。

効果的なサプリのようなので何としてでも
飲ませたい 貧血改善に少しでも近づきたいのです~


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-09-23 08:24 | ネコ | Comments(2)
Commented by 147700 at 2016-09-26 07:58
わかります、食欲落ちてる時は食べせたくていろいろ出してみたくなりますよね〜アパさんのおっしゃる様に日々好みも変わるし、お気に入りのものばかりでも飽きるみたいだし、難しいですね
ちゅーるは今大人気ですね〜
うちは3匹なのでウエットフードにちゅーるを混ぜてます、食べないフードでも混ぜると食べてくれたりします^ ^
エナジーちゅーる、栄養ドリンクみたいで速効性かわありそうですね〜
チニックを飲んでくれるいい方法が見つかるといいですね〜^ ^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-30 10:09
★ようようさん★

最近は特に食欲にばらつきがあるので困ってます。
ちゅーるはそんな猫ちゃんに大人気のようですが
いつも食べるのに匂いだけ嗅いで食べない時も最近は
あるので心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 9/25(日)抗がん剤治療8週... 9/18(日)抗がん剤治療7週... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧