旅するねこ毛

9/18(日)抗がん剤治療7週目:抗がん剤お休みの週)

猫が安定しているときに、と仕事を立て続けに入れて
ちょっと忙しくしています。
私たちの身勝手な思いで抗がん剤治療を開始したのだから
決して寂しい思いはさせないからと約束したので
留守中は姉に来てもらっています。
これで安心して仕事に行けるってもんです。

もう早く帰りたくて帰りたくて仕方がない日々です。

前回の日記には、食欲が落ちていると書いたので
心配してくださっている方もいらっしゃるかと思います。

まめにフードを口元まで運びなんとか食べてもらっているうちに
体調が戻ってきたようで、食欲もだんだん戻ってきました!

9/18の診察の時には夫が行ってくれたのですが
体重が200g増えて5,6キロだったとのこと。
良かったです!
こうでなくっちゃ!!

そして毎度の血液検査の結果

9/10のデータ
白血球数 12.87
赤血球数 4.25
ヘモグロビン 7.9
赤血球容積比 27.9
好中球 5.64


9/18今回のデータ
白血球数 13.80
赤血球数 4.39
ヘモグロビン 8.0
赤血球容積比 28.2
好中球 7.02

※費用
診察料 血液検査 ステロイド処方等で5616円
往復タクシー代2000円

ちょっと良くなっているのが分かりますか?
貧血は横ばいなのでまぁあれなんですが・・・
いや、微妙~に良くなっていると思います。

体重も増えているし♬

ということで予定通り抗がん剤をお休みしています。
この数日とてもとても元気なんです。
昨日、今日は特に元気で自力でテーブルの上にジャンプしたり
(椅子を使ってですが)常に飯くれっ!と言ってきます。

そのことが嬉しくて嬉しくて。
本当にうれしくて、何をおいても優先させてしまいます。

食べてくれるたびにありがとうと必ず口に出します。
うんちをしたときも、ありがとう。
何でもかんでもありがとうです。
でも、本当に。
皮肉なものですが余命わずかのリンパ腫である
この子と闘病生活を送ることで
一喜一憂しながらではありますが、穏やかに過ごすことの
ありがたみを実感せずにはいられないのです。

(何度も書いてますが
何度でも同じことを書きたいのです)

こういうことがないと、食べることも当たり前
うんちやおしっこも当たり前。
当たり前のことを当たり前に感謝するということを
私のような人間は忘れてしまいます。

こんな日々がずっと続きますように。

嬉しいことに9/18の血液検査の際に
先生が「がん細胞が少し減ってますね」と
言ってくださったのだそうです!

すごいっ!
先週は全く減っていないと言われ
絶望的な気持ちになったばかりだったので・・・
嬉しいです。
嫌な奴が少し減ってきたから余計に体調がいいのかな??
早く抗がん剤をやめられたらいいな。

そうそう、貧血状態を何とかしたくて
ペットチニックを始めました。
なかなかバレないよう飲ませるの大変だけど
これはなかなか効果があるようなので
かなり期待しています。
どうなることやら。

この子専用の簡易布団
枕に使っているのは去年のバリ島で買ったもの。
一目ぼれして買いました。
ちょっと高かったけど・・・
超お気に入りです。


a0091291_19365667.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-09-20 19:37 | ネコ | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-09-21 07:48
大変な状況は続いていると思いますが、
体重増加は本当に嬉しいですね、バグースです。
バリ島の夢を見ていたのかにゃ!
Commented by 147700 at 2016-09-21 10:02
いいんですよ、きにしないで何度でも同じことを書きましょう^ ^
私も同じです、嬉しいと何度も書きたくなりますよね〜
猫ちゃんが元気になれた事が私もとても嬉しいです^ ^
ジャンプしてテーブルにも上がれる様になったのですね〜
目に見えてお元気になってますね
ガン細胞が減少してたのも良かったですね^ ^
リンパ腫で闘病中の飼い主さん達もアパさんのブログから沢山の勇気と元気をいただいていると思います、もちろん私もです♪
猫ちゃんが元気になられたのは、アパさんが日々猫ちゃんを大切に想い続けるお気持ちや辛い時でも変わらず寄り添い支えてきたことも大きいと思いました
これからも一歩一歩一緒にリンパ腫と向き合って行きましょうね^ ^^ ^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-23 08:02
★アラックさん★

ありがとうございます。
しっかり食べて体重が増えたこと本当に
嬉しく思ってます。
今日も元気に過ごしています^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-23 08:05
★ようようさん★

ありがとうございます~
今週日曜日はまた抗がん剤なんですが
少し不安です。
今抗がん剤お休みしてすごく調子がいいので
また抗がん剤投与したらしんどくならないかな~と思って・・・
でも、こういうネガティブな考え方は良くないですね。
しっかりしなくては!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いいものを見つけました。 食欲が落ちています。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧