旅するねこ毛

人間性も大事

今日はもう一匹のばーさん猫を病院へ
連れて行きました。

もともと以前から咳をする子だったのだが
そう気にするほどではなかった
しかしこの夏あたりから咳をする回数が増えたので
気になって連れて行くことに。
それ以外は気になることは全くなし。

何もないとは思うけど・・・
安心するために行くって感じかな。
ばーさんのほうはじーさんほど病院嫌いではなく
(そりゃ好きじゃないが・・・)
おとなしくしてくれてるので比較的楽ちんです。

触診のあと、レントゲンを撮ってもらい
異常がないことを確認。
喘息の可能性あるけど、ちゃんと喘息という病名を
確定させるなら麻酔をかけて・・・一日がかりになるし
見た感じでは緊急性もないように思うので
経過を見守るということで良いと思うとのこと。

お薬もあるが、今の段階では出さなくても良いように
思いますとのことで今回は薬もなし。
何でもかんでも飲ませたくないし・・・

経過を見守っていただき咳の頻度が増えるようなら
その時考えましょうとのこと。

先生がじーさんのことを気にかけてくださる。

「その後具合はいかがですか?」

抗がん剤投与翌日はちょっと食欲も落ちて
しんどそうにしていましたが今は元気です!

と答えると嬉しそうに「良かった~~~!
良かったですね~~」とニッコリ。

その笑顔に癒される。

もう治ったんじゃないかなって思うくらい
元気なんです いつもと変わりなく過ごせてます^^と
さらに伝えると

「本当に良かったです^^そういう時間を
作ることがこの治療の目的なので僕も嬉しいです」と
目を細めて言ってくださり、泣きそうになる。

いい人だなぁ・・・とつくづく思う。
こうして飼い主の気持ちに寄り添ってくれて
温かい言葉をかけてくださる。

技術も当然必要だけど、獣医さんには
何より飼い主と動物に寄り添うことが出来る
優しい心が大切だと思う。
今回の抗がん剤治療に踏み切ったのも
この先生のおかげだと思っているし、
色々お話したことを今でも思い返して
闘病の励みにさせてもらっている。

この先生には幸せになってもらいたいなぁ~
今十分幸せかも知れないけど
もっともっと幸せでありますように☆



治すことではなく、残された時間を
穏やかに過ごすための治療。

このまま治るってことはないですよね?と
分かっているくせにバカなことを聞くと
そうですね~・・・と先生。
でも今いい方向へお薬が効いてくれているので
少しづつお薬を減らしていけたらいいですね
次は寛解を目指しましょう^^
とのこと。

寛解目指して頑張るどー!
わたしは何もできないんだけど・・・


今日もうちの子は元気です!



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-09-09 12:43 | ネコ | Comments(2)
Commented by 147700 at 2016-09-09 21:29
こんばんは
猫ちゃんレントゲンに異常がなくて良かったです^ ^原因が分からなくて咳をしていると心配になるけれど、なにもないと分かると安心して見守れますね〜何はともあれ早く咳が治まります様に
人間的に温かくて愛情深くて、とても良い先生ですね、言葉のひとことひとことにも優しさが感じられて、心の通い合いがあって、猫ちゃんの主治医の先生が素晴らしい方で本当に良かったです
猫ちゃんもお元気そうですね〜
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-10 12:36
☆ようようさん★

そうなんですよ~
大丈夫かな?って心配するよりさっさと連れて行って
何もないことを確認するほうが気持ちが楽なんですよね~
今日は咳してないので良かったです^^
先生はものすごくお若いのですが、良い方です^^
時折見せてくれる普通のおにーちゃん的な姿も
安心します(笑う)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 9/10(土)抗がん剤治療6週... 日々の記録 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧