旅するねこ毛

日々の記録

この数日、抗がん剤の翌日以外は容体は安定。
良い排便、排尿です。
でも食欲は少し落ちたかな。
ほんの少し落ちた程度だから心配するほどではないか。

昨日は夜中にばーさんと喧嘩をしていた。
元気があるのは良いことです003.gif

病気になってから先生に何を聞かれても
答えることが出来るよう、自分で把握できるよう
記録を残している。

クロエのノート(雑誌の付録)
a0091291_12052736.jpg

汚い字だが、こんな感じで書いております。
先にチラシの裏に時間ごとに状況を書き
一日の最後に要点だけを抜き出し
このノートに記録する。


a0091291_12073552.jpg


大事な仕事である^^

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-09-08 12:14 | ネコ | Comments(2)
Commented by 147700 at 2016-09-09 12:36
猫ちゃん安定してますね^ ^
ケンカする元気もあって本当に良かった♪
何でもないことでも、嬉しくなりますよね
闘病記録も時刻や詳細を克明に記されてますね〜
先生にも猫ちゃんの様子を正確に伝えることが出来ますね〜とても大切なことだと思います
読み返すことで気付くことも沢山ありそうです^ ^
先生に様子を聞かれても、よく見てないからいつも曖昧な答えをしています、正確な事を伝えたいのですが…アパさんを見習わなくちゃです
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-10 12:33
☆ようようさん★

実は今日、先生のお言葉で原点に戻るということを
意識致しました。当たり前のことに感謝だけしていたらいいのに
どんどん欲が出てきてしまい、恥ずかしいです。
猫の記録を書き始めたのは8/15からなんです。
先生に食事量やトイレのことなどを聞かれ、ちゃんと答えられない
のが辛くて、時間ごとに記録を始めました。
そうすることでちょっと様子おかしいときに振り返ることも出来るし
先生には詳しく説明出来るし、良いことばかりだということに
気がつき今じゃ完全に日課になっています。

私の場合は抗がん剤治療なのでこういう記録を特に必要としている
のですがようようさんと治療方法が違うので記録はどうなんでしょうね^^でも、記録しだすとクセになっちゃいますよ^^
記録していることと診察結果が大体つながっているのを
発見するのもなんだか嬉しくなります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人間性も大事 シクロホスファミド(9/4日曜... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧