旅するねこ毛

シクロホスファミド(9/4日曜日:抗がん剤治療5週目)

まずはお詫び・・・
今まで抗がん剤治療について1クール何回目という
書き方をしていましたが、ややこしいので
何週目という書き方に今回から変更します。
自分自身もこの方が分かりやすいので。

うちの子のプロトコールについて改めて
先生に確認をしたところ
UW25をしなかった理由は体力の問題ではなく
UW25には最も毒性の強い(その分効果もあるという)
ドキソルビシンが入っているのですが
この抗がん剤は腎臓病の猫には使用できないのだとか。

うちの子は腎臓病でもあるので・・・

なるほど・・・そういうことかぁと納得。
先生いわく、生存率が長いのはやはりUW25だということ
でも、COPもそう大差ないですよと言ってくださいました
気休めかも知れないけど。
まぁあくまでこういうのはデータ上でのことだと
いうのはわかっているのですが。
少しでも何かにすがりたい・・・

抗がん剤投与と一緒にセレニア(吐き気止め)を
注射してもらったのですが、これがまた痛いようで・・・
今回夫が連れて行ってくれたときに
臀部に注射。
あまりの痛みにうちの子 叫びながら飛び上がったようです
以前にもこのセレニア注はしてもらったのですが、
その時は体力がなかったからかじーっと耐えていたので
我慢できる痛みかと思っていました。

あまりの痛みに飛び上がった様子を見て
驚いた夫は「えっ!」と言ってしまったそうな。
そこで先生が「これ、痛いんですよ~」と・・・。

私は痛いっていうの知ってたけど
夫は知らなかったからびっくりしただろうな。
教えてあげてたら良かった。
それでも私も飛び上がるほど痛いなんて想像も
してないからどっちにしても私も驚いたかも・・・

可愛そうなことをしました。
毎週毎週、本当によく我慢してくれてると思います。
ごめんね。

まずは血液検査の結果


8/28のデータ
白血球数 6.75
赤血球数 4.22
ヘモグロビン 7.8
赤血球容積比 27.8
好中球 2.78


9/4今回のデータ
白血球数 13.64
赤血球数 4.58
ヘモグロビン 8.3
赤血球容積比 29.0
好中球 8.38

※9/4の費用
診察料 血液検査 セレニア注 ステロイド処方等で11880円
往復タクシー代2000円



よく食べてくれていたので体重は200gアップして
9/4時点で5.6キロ。

そして昨日までは元気いっぱいで
食欲も10段階の10点満点 もしくはそれ以上食べてる?
というくらいだったのだけど
今日は食欲なし。

昨日までは同じ部屋でくつろぐことが
多かったのに今日はずっと脱衣所か人間用トイレ

体調が良くないようです。
カリカリもほとんど食べない。
朝に入れた分がずっと残っている・・・

ちょこちょこ様子を見に行っているのだけど
ずっと寝ています。
朝は一時間くらいベランダで過ごしてくれたので
安心していたのですが。

いくら元気に過ごしてくれていても
この子は病気なのだ、と改めて気持ちが引き締まる。

仕事始めようと思ったけど・・・
もう少し様子を見ることにします。




[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-09-05 19:27 | ネコ | Comments(2)
Commented by 147700 at 2016-09-06 12:47
治療頑張っていますね
毒性が強くて負担になる薬よりも、腎臓にも考慮した今の薬にもされたのは治ることを前提にした治療と公言して下さった先生の先を見据えたご判断の気がしました^ ^
痛い注射に猫ちゃんよく頑張りましたね
今回もまたきっと乗り越えてくれると信じています
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-08 11:24
ようようさん。

はい、本当によく頑張ってくれていると思います。
うちの子は血管が細いようでルート確保するのに
先生も大変そうで右前脚で確保できず、左前足で・・・と
何度もチックとされかわいそうです・・・
毎週毎週ドキドキです。決して慣れることはないだろうし
慣れてはいけないのだと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日々の記録 幸せな日が続きますように。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧