旅するねこ毛

幸せな日が続きますように。


a0091291_07340485.jpg
昨日の様子です。
きったないベランダですみません
これでも掃除したんだよ~ん
いつものベランダタイム(^^♪

見上げているものは・・・

a0091291_07361662.jpg
こんなに晴れ晴れとした青空
昨日は風もあって気持ちの良い過ごしやすい一日でした。

ネコも体調は絶好調で、ごはんもよく食べて
よく会話もできて抱っこも何度も催促されたし
良い排便もして
しかも昨日はほとんど脱衣所や玄関に行くことがなく
ダイニングなどで私の目が届く部屋で過ごしてくれました。

a0091291_07384778.jpg



私の大事なせっちゃんの上でくつろぐわが子よ・・・
いいのいいの くつろいでくださいな。

こんな風に普通にこの子と過ごすことは
もうないだろうと思っていたのに
このところの体調はすこぶる良く、先生も
抗がん剤がよく効いてくれてるんだと思いますとのこと。

おかげさまで毎日穏やかに幸せな暮らしを
送っています。

だけど、いつまでこの状態を保っていられるのか
想像すると怖くて不安で叫びだしたくなります。
必ず、抗がん剤が効かなくなる日が来る。
それはいつなのか。

こんなに元気でいるのに。
今だけを見つめていられたらそれが一番なのに
幸せすぎて、この先必ず訪れるお別れが
悲しくて苦しくて辛くてどうしたらいいのか
分からない。

ペットロスに確実になるだろうな。
個人差はあると思うけれどいったいいつになったら
その思いから立ち直ることが出来るのだろうか。

今からこんなこと考えていたら
ダメなんだけど・・・

今日も明日も、ずっと変わらぬこんな
穏やかな日が過ごせますように。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-08-31 07:49 | ネコ | Comments(4)
Commented by 147700 at 2016-09-01 10:14
いいお写真ですね^ ^
そらを見上げる姿は安らかで猫ちゃんの体調がいいのが感じられます
しばらく人気のないところで寝てたご様子ですが、今は以前の様にアパさんの近くで過ごされてるのも、良くなった証拠ですね^ ^
先生におっしゃる様に抗ガン剤をやって良かったですね
元気でさえいてくれたら、それだけで充分ですよね
何をされても許せちゃいます^ ^
ひかるも昨日は病院へ行きました、元気です
ひかるとアパさん猫ちゃんは治療法は違うけれど老衰で天寿を全うしてくれるといいですね
アパさんもお元気になります様に、お身体大切にしてください
Commented by ぽんこ at 2016-09-04 08:59 x
はじめまして。元バリ島好きで猫好きの者です。
ブログ拝見してました。

猫ちゃんの事、大変ですが、今を大切に見守ってあげてください。

私は3年前に癌で猫を見送りました。1週間程夫婦でひんしゅくかいながらも会社を休み、最期までずっと側にいました。今でも涙が出ますが、一生分の親孝行をあの子はあの時にしてくれたと思っています。

人間は健康であれば、その後何とでもなります。
おせっかいですみません。少しでも穏やかな日が続きますように。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-05 18:48
> ようようさん

ひかるちゃんの具合、よさそうですね^^
良かったです ひかるちゃんが元気だと安心しますし
心強いです。
私はすっかり元気ですよ~
食欲がないというより胃袋が小さくなって
それに慣れたという感じです。
普通に動けるようになりました!
温かいお言葉ありがとうございます。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-09-05 18:51
> ぽんこさん

コメントありがとうございます。
ぽんこさんも大切な猫ちゃんとお別れの経験がおありなんですね。
お辛かったでしょうね。
覚悟はしていますが、欲が出てきているのも事実でして・・・
とにかく、今を大切にしたいと思っています。
ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シクロホスファミド(9/4日曜... 沢山の後悔と感謝と >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧