旅するねこ毛

抗がん剤お休み(1クール:4回目)8/28(日)

予定では8/28は抗がん剤投与の日
でも連れて行ったら違っていたようだ。

おそらく最初にプロトコールの詳細について
説明があったはずだが、その時はリンパ腫はおろか
使う抗がん剤の名前すら分からず、ただうなずくことしか
出来ずにいたときだからしょうがないとしておこう・・・

今後の治療方針を聞いているときに
2つの方法があるというのは覚えている。

UW25と、COP

一応、簡単に説明しておこうか・・・

UW25は

・治療期間は約半年
・6割以上の確率で治療効果あり
・生存期間は完全寛解すればおよそ10カ月

COPは

・治療期間は途中で再発がなければ最長一年間

先生にいただいた説明にはCOPについては
これしか書かれておらず・・・
で、うちの子のプロトコールはこのCOPなんである。


確か予定ではUW25だったと思うのだが
血液検査の結果とその時のうちの子が
体力 気力ともにかなり低下していたことで
COP療法に変わったんだったと記憶している。

ネットで調べた感じでは寛解率、生存率も
UW25の方が高めである。値段も高め・・・
その分副作用は強そう。


ということで、4回目の抗がん剤はお休み
そしてステロイドの量が減った。
今までプレド二ゾロンを10mgだったのが
今回から5mgになった。

しかし錠剤の大きさが一気にアップ・・・
前回のは20mg錠の1/2だったようで
なぜかは分からないけど小粒の小粒だったのが
今回は5mgの錠剤をそのままの大きさなので
けっこう大きい 
大きいといっても小粒には違いないのだが
猫に気づかれずに飲んでもらえるなら
小さいにこしたことはないんだよな~


気になる血液検査の結果

8/20のデータ
白血球数 9.62
赤血球数 3.45
ヘモグロビン 6.1
赤血球容積比 22.8
好中球 5.34


8/28 今回のデータ
白血球数 6.75
赤血球数 4.22
ヘモグロビン 7.8
赤血球容積比 27.8
好中球 2.78


好中球の低下が気になり、訊ねてみると
抗がん剤が効いているということの
裏返しにもなるので様子を見ましょうとのこと。
う~む
2500だったか2000だったかを切ると
抗がん剤は投与できないので
今回のこの数字はちょっと怖かったりする。

体重は5.4キロ
最近よく食べてくれるので増えました^^

毎日元気で嬉しい。
一緒にいられることのありがたみを
感じます。

※8/28の費用
診察料 血液検査 ステロイド処方で6264円
往復タクシー代2000円

抗がん剤使用していないので安くすんで
助かりました。

安定してくれている今 仕事を入れておかないと
と焦る気持ちと、残り少ないであろうこの子との
時間を出来るだけ一緒に過ごしたいという
ジレンマと闘う日々
しかし、体力に自信なくて不安もある。
この土日は働いてきたけどもう疲れ切って
しまって・・・

でも自分の年金、保険などの最低限の支払は
しないとな~・・・
今月はほとんど働いてないので夫に借金をした(-_-)
夫もお金がないのに・・・

困ったものだ・・・

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-08-29 14:30 | ネコ | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-08-30 06:43
すいません、いつも読ませているんですよ、でもね、
アラック、コメントが出来ないでいました。
神様、元気を力をあげてください。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-08-30 07:32
> アラックさん

ありがとうございます!
コメントしにくい記事ばかりでごめんなさい。
一緒に過ごせる残された時間がそう長くないであろうことは
分かっているので一日一日をとにかく
大切にしたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 沢山の後悔と感謝と 幸せです。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧