旅するねこ毛

副作用なのかなぁ?でも元気です。

昨日はあれから元気よく過ごしてくれました。
基本的には脱衣所 玄関 人間用トイレで
ひっそりと寝て過ごします。
でもばーさんも見ていたら一日中寝ているので
大丈夫かと・・・

見ていてしんどそうには見えないので
安定しているのだと思います。
ごはんもちょこちょこカリカリを食べている様子。
見に行くと減っているのが嬉しい
最近はウェットよりカリカリがお好みのようです。

先生にもカリカリの方が栄養が詰まっているから
カリカリを食べたがっているときはそうしてくださいと
言われているので朝のステロイドタイムの時以外は
カリカリ。

ステロイド飲ませるの今のところ成功しているけど
そのうち何も口にしたくないというときが
またきたらと思うとぞっとします。
絶対飲んでほしい薬なので・・・
かといってステロイドだけ口に入れると
吐き出しちゃうし 困ったものです。

最近はスープに混ぜて飲ませているけど
ホント無理やり飲んでくれてるので
我慢してるんだろうなと思う。

今日の様子(8/25)


今日は朝の5時前から布団の方に移動して
夫の背中に寝ていたりした様子
そして5:20頃には人間枕に頭をのせて横たわる
こっちの部屋に来てくれるということは
調子がいい時なので嬉しいです♪

ステロイドも飲ませいつものベランダタイム!
しかし10分経過した頃突然立ち上がり
続けて2回嘔吐

ん~~やっぱ来たか 副作用かな?
今日で5日目だもんなぁ
予想通りかな あまり続くようなら
吐き気止めを飲ませようかと思うが
その後は嘔吐なし 
しんどそうにも見えずカリカリを食べて元気に過ごしています。

先ほどは玄関に様子見に行ったら
お水沢山飲んでくれておまけに抱っこ!と
甘えてしばらく肩に乗せて部屋をウロウロしてました。
色々話しかけながら。

なんて幸せなんだろう。
こんな時間を私だけ悪いな・・
夫は一生懸命働いてくれてるのにな


でも私もそろそろ仕事入れていこうと思ってます。
毎日はムリだけど・・・
急変する可能性もあるけど大体のペースがつかめて
きたので少し働いて家計を応援しないと
やっていけない・・・

でもあくまで猫優先なのでホント少しづつだけど・・・

そして私の体調はというと
体重低下は6キロで終わってます。
それでももともとブーちゃんなので6キロ減で
ちょうどいい感じではないかと。

食欲もまぁ少な目ではあるけどちゃんと
一日一食は食べれるようになりつつあるので
あとは体力つけるだけ。
でもまだ米とかパンとかそういうものが
食べられないんだよな~・・・
朝はプロテインのみ・・・

立ち上がるときは歩くとき(部屋の中で)
目の前がほわ~・・・となってぐるぐる視界が
回って立っていられなくなることが多々あります。
貧血じゃろか?




[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-08-25 12:49 | ネコ | Comments(2)
Commented by 147700 at 2016-08-25 21:23
こんばんは^ ^
猫ちゃん時々嘔吐はあるけれど、食欲ある様ですね〜食べてると安心しますよね^ ^免疫力を高めるためにも今は好きなものをなるべくたくさん食べて欲しいですね〜
アパさん体重もかなり減少されたのですね、立ちくらみがして、ご飯もあまり食べられてないご様子ですね、猫ちゃんのことが心配で食べものも喉を通らなくなりますよね
お仕事へ行って倒れてしまわないか心配です
どうか無理しないで下さいね^ ^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-08-26 08:40
> 147700さん
ようようさん こんにちは^^
食欲はあるので良かったです 歯がないくせにカリカリを食べたがります(笑
でもおいしそうに食べてくれるのがありがたいです。治療を始める前は
もうこんな姿は見られないと思っていたので。当たり前の日常を過ごせることの
ありがたみをこの子に教えてもらっています、沢山食べてくれてありがとう おしっこうんちを
してくれてありがとう ぐっすり寝てくれてありがとう 毎日見つめながらありがとうを
繰り返しています。ようようさんのところも安定しているようなのでホッとしています。
安定していて、書くことがない というのが理想ですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幸せです。 立派な便が出ました! >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧