旅するねこ毛

立派な便が出ました!

a0091291_10512118.jpg



3年前のこの子と夫
いつも夫にべったりで夫のそばから
離れようとしない甘えん坊
男同士で一緒にテレビを見ている図

基本的には夫にべったりなこの子だが
病気になってからは私がずっと家にいるので
私に甘えてくるようになり、最近夫は寂しそう
今日も仕事に行く前にこの子を撫でて、
出来れば俺が仕事やめてこいつと一緒にいたいと
寂しそうに出ていった。
大丈夫だよ この子と夫には私なんかじゃ
超えられない絆があることを私は知っている。

爪を切るのも耳にお薬を入れるのも
大変なことは全部夫がしている。
それだけこの子は夫に身を任せているのです。
私にゃそげんこつはできん・・・


さて8/22の様子から。

6:00 ステロイドは飲ませることに成功
11:30 脱衣所へ水 モンプチスープ持って行く
    飲んでくれる
12:00 倦怠感の他にちょっとしんどそうに見えたので
    頭を触ってみると熱いような気がする 耳もばーさんと
    比較すると熱い 熱はかるも38.4度の平熱でホッとする。
13:00~16:00
    カリカリちょこちょこ食べてる
    少な目ではあるが一日に必要な量はなんとなく取れてると判断
22:15 排便を試みるも出ない様子
    床にお尻をこすりつける動作をしたのでお尻を見てみると
    肛門に便がはさまってる状態 出かかっているが
    指で掻き出せる状態ではない。
    お腹のマッサージや肛門に指で刺激を与え続ける
    出したいのに出ないのがしんどそう
    5分後 もう一度排便
    コロコロの便がようやく一個出る
    触ってみると石のように固い


8/23

6:00 ステロイド入りのモンプチスープ一口のみ
    その後排便 小指くらいのカチカチの便をコロン
7:10→8:00
    ベランダをあけると脱衣所からとことこやってきた。
    ベランダに出るということは調子は良いのか?
    部屋に入りたいというまで一緒に日光浴
    抗がん剤治療中は外に出したり、日光に当たったりすると
    体力を消耗しやすくなるからいけないとネットで読んだが
    この時間はお日さんも当たらない日陰だし
    何より今はこの子のベランダへ出たいという気持ちを優先したい。
11:20 モンプチスープ少しだけ
13:35 カリカリ10g食べる
16:00 置きカリカリ食べてる様子
    水 がぶ飲み
20:00 排便 親指くらいのカチカチ便を一個
21:00 膝の上に乗ってきたり、抱っこをせがんだり
    昼間は人間用トイレや脱衣所で寝ているが
    夜になると少しこういうしぐさを見せてくれる。


そして今日8/24

6:00 にゃーにゃー元気よく鳴いている
    どうした?ごはん?何?
    ステロイド入りスープ一口 ごはんではない?  
    ふと猫トイレを見ると夜中にしたのか朝方か
    沢山の大便をしてくれていた 便秘解消か?
    カリカリ少し食べる

7:10→8:20  
    ベランダに誘うとやってくる。
    微妙に少しづつ時間が伸びている・・・
    嬉しいがかーちゃんはずっとベランダにいるのは
    体勢がしんどいんだよ~
    でも、部屋に入るというまで頑張る。
8:45 カリカリ食べる
10:12 排尿


2日続けてベランダで気持ちよさそうにしてくれる姿を
見せてもらって幸せ♪
本当に病気なのかな~?
最近しんどそうにしてるときもあるけど
3日ほどほとんど食事をとることが出来なかった
地獄のあの日は、ホントに今月で旅立ってしまうかもと
思ったけれど最近は元気な様子も見せてくれて
末期がんというのが信じられない。

今日のベランダでの様子
どこから見ても元気な子です。

今はまた脱衣所で寝てるけど。


a0091291_11204740.jpg

ビンクリスチンの副作用で腸の動きが悪くなるようで
便秘が起こりやすくなるのが覚悟していたが
今日沢山してくれていたので安心する。
そろそろ副作用が現れる頃
消化器毒性→食欲不振、下痢、嘔吐
骨髄抑制→白血球の最下点が認めれらることが多い


何事も起こりませんように。
今日も元気で平和に過ごせますように。
多くは望みませんのでよろしくお願い致します。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-08-24 11:27 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 副作用なのかなぁ?でも元気です。 ビンクリスチン(1クール:3回... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧