人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

ビンクリスチン(1クール:3回目の投与)8/20(土)

以下は8/20に書いたものです。


8/20は血液検査のデータを見て次の抗がん剤を投与するかが
決まる日。

朝一で病院へ。
触診と血液検査。
口の中が真っ白・・・やはり貧血状態である。
しんどいんだよね~・・・貧血。
ホント代わってあげたい。

血液検査の結果

前回8/13のデータは

白血球数 11.81
赤血球数 4.30
ヘモグロビン 7.3
赤血球容積比 25.6%
総ビリルビン0.3

8/20 今回のデータ
白血球数 9.62
赤血球数 3.45
ヘモグロビン 6.1
赤血球容積比 22.8
好中球 5.34
今回は主治医の先生がお休みだったときには
いつも担当してくださる先生にお願いした。
担当医師によってデータの出し方も違うのかな
今回の先生は好中球も記してくださった。
好中球は抗がん剤投与できるかどうかか
判断できる大切な数値なので今後はやはり
好中球も記載してもらおう。
気にはなってたんだよな~・・・

数値的にはあまり良くはないが
抗がん剤は投与できるとのことで
今回はビンクリスチンを投与。

経過を見守りたいということで
夕方まで入院。

※ちなみにこの日の費用は
部屋代、診察料、抗がん剤、吐き気止めセレ二ア注射、
ステロイドとセレ二ア内服薬8日分などで
22,500円
往復のタクシー代金2,000円



この数日この子の様子を見ていると
倦怠感があったり、しんどそうにしてたり
元気があったりと波があって
ずっと一緒にいることでいつかお別れの日がやってくる
なんせ私泣かなくなったし、覚悟が出来つつあるのかも!
思ったよりペットロスもないかも・・・と思っていたのだ。

しかし・・・家に帰って
この子の水入れとフードのお皿
いつもどこかに必ず横たわっているので
姿を確認するのが日課になっていて
帰ってお皿を見て・・・部屋全体を見渡して
いるはずのところにいない・・・
当たり前なのだが・・・・預けてきたから
いないのは当たり前なのだが
いない と思うことが悲しくてワンワン泣く。

泣いて泣いてこのところの出なかった涙が一気に
出た感じ。

こんなことじゃダメだ・・・


8/19 昨日の様子

9:25 嘔吐
11:18 脱衣所にいたので水を口に運ぶと沢山飲む。
    ちゅーる12g完食
13:15 脱衣所にカニカマ持って行く 一本完食
13:20 嘔吐
17:00 気づくとちょこちょこカリカリを食べている様子
    水も自力で飲んでいる
17:30 元気に動き回る。ダイニングへやってきて
    ベランダに出たいというので出してやる。
    10分ほど外の匂いを嗅いだり横になったり
    気持ちよさそう。雨が降ってきたので
    自ら部屋に入る。

17:45 立派なうんちを出す!
18:15 とても元気になった。玄関の方へ様子を見に行くと
     何か欲しそうに立ち上がる。モンプチパウチ35g完食

嘔吐はあったもののとっても元気な一日だったように思う。



そして今日8/20

8/20 


5:30 私より早く起きてリビングへいたので
    カリカリを一口だけあげる
    ちょっと早いがステロイド入りのちゅーるを一口分指から
    あげると最初嫌がる素振りを見せる。
    食べてちょうだい お薬だからとお願いすると
    なんとか食べてくれて残りのちゅーる12gも完食
5:40 続けて2回嘔吐
9:00 病院へ
    そのまま預けて帰る。
17:00 お迎えに
18:00 キャリーから出すとまずおしっこ!
     お腹がすいていたのかカリカリをすごい勢いで食べる
     水も飲む。
20:45 カリカリ食べる
22:00 またカリカリ

元気で食欲も旺盛!


8/21 

2:00 排尿
6:00 ステロイド入りのちゅーる一口を嫌がる。
    ステロイドだけは飲んでもらわないといけないので
    なんとか食べさせる。
    続いて吐き気止めセレニア 先ほど食べなかったので
    フードの量をさらに減らして口に近づけるも嫌がるので
    無理やり口に塗り込む。
6:10 粘着性のあるよだれを垂らして吐き出してしまう。
    おそらく薬に対してフードの量が少なかったから
    苦みを感じたのかも ごめんね・・・反省。
8:00 機嫌を直してもらい20分ほどベランダで過ごす。
    気持ちよさそう
8:30 モンプチ スープタイプ20g食べる
10:00 排尿後脱衣所へ
13:30 置いているカリカリを食べた様子
14:15 銀のスプーン ジュレ 半分食べる
18:00 ばーさんのフード置き場に行きばーさんの残りの
    カリカリ半分食べる
19:15 さらにばーさんの残りカリカリ完食
21:00、22:20 カリカリを食べる けっこう食べてくれる。

     
このところ、調子がいいような?
嬉しい!

そして今日

4:00 排便するもコロッとした小さいものが一つだけ
6:00 ステロイド入りのちゅーる指で口元へ持って行く
    見せただけで嫌がって逃げる 
    もしかして昨日の嫌な記憶が?? 
    なんとか口に塗り込む。
    ちゅーるは諦めてスープを少し出してみる。
    ぺろぺろ舐めてくれるが残す。

今日は食欲がない様子。
ベランダへ誘っても起きてこない。

副作用はまだ先なので心配。
副作用出ませんように。

貧血がしんどいのかな~・・・


玄関で横たわっているところへ
食事を運ぶと少しだけ食べてくれた
でもこの食べ方・・・しんどいんだなぁ
食べてくれてありがとう。

    
ビンクリスチン(1クール:3回目の投与)8/20(土)_a0091291_15042902.jpg








by tidakapa-apa2006 | 2016-08-22 08:29 | ネコ
<< 立派な便が出ました! ダメな飼い主 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧