旅するねこ毛

今日で21日目

何度も同じこと書いてしまってます。
私の頭の整理をするためです。

7/29

数日食欲不振が続き、腎臓病が悪化したかと思い
病院へ連れて行く。
少し対応が遅れたのが、6月の血液検査の結果が良くはないが
悪化もしてない状態(つまり現状維持)だったため
ただの夏バテか、おいしいフードじゃなかったのかなと
いう気持ちから。

その日の血液検査の結果で数値が異常なこと
顕微鏡で見ると、嫌な細胞がうようよしている
おそらくリンパ腫か白血病でしょうとの先生の見解

そこから詳しく検査機関へ回し結果が却ってくること
ちょうど一週間。

8/5 午前中に先生から電話がありリンパ腫でしょうとのこと。
100%確定出来ないのは、それ以上調べて
病名をきちんとつけるには全身麻酔で髄液を摘出しての検査と
なるため、おそらくそれをやることでこの子の命の補償が
ないと先生が判断。

ほぼリンパ腫で間違いないので今後の治療方法を
考えていきましょうということになる。

8/7 1クール:一回目の抗がん剤投与「Lアスパラギナーゼ」

8/13 1クール:二回目の抗がん剤投与「シクロホスファミド」

そして今に至る。

病院へ行き、リンパ腫かもと言われてから今日までで21日目

抗がん剤治療に入ってからは12日目

8月の頭の時点でかなり衰弱していたこの子を見て
先生は通常なら何もしなければ2カ月
抗がん剤治療に入ってからだと半年くらいの延命が
可能でしょう
ただ、この子の今の状況だとかなり危険な様子なので
放っとくと8月持たないと思います。

この時点で治療方法を迷っていた我々は
あとどのくらい時間が残されていますかと
訊ねると、とにかく体力の低下がひどいので
一週間くらいかも知れませんと言われたのだった・・・

そう考えると、今日こうして生きていてくれることが
とってもとってもありがたい。

今日はベランダに出して~と言ってきてくれたし。
ただ今朝も6:00のステロイドタイムには
まずは一口分のちゅーるにステロイドを混ぜるだけ。
なんとか舐めてくれたので追加のちゅーるを
持って行くが受け付けない・・・
う~ん 厳しい・・・
ちゅーるはいらないのかなと思い
別のフードにしてみたら35g入りのものを
20gくらい食べてくれた。

良かった・・・しかし絶対量が不足している。
ちょこちょこ食事を運びに行かなくては=33

今のところ便も尿も良好。


さて、我が家には白いばーさん猫もいるのだが・・・
この白猫はちょっと意地悪な猫で
気の優しいじーさんをよくいじめていたのです。

病気になってからいじめたりしたら心配だなと
思っていたのだが
じーさんが病気になってからいじめなくなった。

というより、怖がって一切近寄らなくなった。
なんか感じるものがあるんでしょうな。

しかし、ここまで拒絶しなくても・・・というくらい
完全にじーさんの距離から離れるほどに。

まぁ仲の悪かった二匹だし(ばーさんが一方的に
じーさんを攻撃)それはそれで安心なのだが・・・

今日も一日 平和に暮らせますように。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-08-18 10:39 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ようやく泣かなくなりました。 ちょっと元気がない >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧