旅するねこ毛

迷いが生じる

昨日ブログを更新した後
猫がまた一緒に寝てくれた。
このところのパターンとしては
ずっと玄関で横たわっているということが
続いていたので、感動する。

私の横で寝てくれたあとは
夫の横でゴロゴロ・・・言わせながら

それを見て、また迷いが生じる。

話し合うも答えが出ない。

そして、今日。

いつの間にか玄関で寝ていた子が
また私の布団に入ってきて、一緒に寝てくれていた。
そして、洗濯物を干そうとベランダに出ると
出してくれという。

元気に見えるのだ。
ほとんど食べてないし、水もペロ・・・と舐める程度だが
顔も元気に見えるのだ。

元気に見える錯覚なのだろうか。

この状態で、抗がん剤治療に入ることを
選択して良いのだろうか。

このまま、動物としての寿命を全うさせることが
今は正しい選択なのではないだろうか。

先生は、何もしないまま(ステロイド投与くらい)だったら
今月持つかどうか・・・ということを
おっしゃっていたらしい
私は途中取り乱してしまって、泣きまくって
そのあたりの会話を覚えていなかったのだ 情けない。

元気に見えるけど、貧血状態であること
体力があまり残っていないこと 食事を
ほとんどとることが出来なくなっていることを
考えると危険な状態には変わりないということだった

昨日は10グラムくらいパウチのスープ状態のものを
口にしてくれた
無理やり口に入れることもなく。


この子がいなくなってしまったらどうしよう
壊れてしまいそうに辛い

まさかうちの子がガンになるなんて
想像もしていなかった。

うちの子は多少病気になったとしても・・・
普通に老衰でいなくなると思っていた。

私たち、きっと何か罰があたることをしたのかなぁと
つぶやくと

夫が、世の中もっとひどいことしている奴いるし
俺たちはまっとうに生きてるつもりだ
人としていい人間ではないけど、社会的に
ズルもせず、人に危害も加えず
ちゃんと生きているつもりだ

という。

今日も目がパンパンに腫れている。
接客業なのにこんな顔で仕事に出ていいのだろうか。

今、夫が病院へ向かった。

今の私たちの心境を紙に書いて
読み上げながら先生に相談するために。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-08-07 07:59 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 急激なスピードで 今日はベランダへ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧