人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

今日はベランダへ

病院へ連れて行く前
少しだけ元気になって
お外に出してと言ってきたのでヒモをつけて
ベランダへ出してあげる。
ベランダのお散歩大好きだよね。
元気になったらいつでも出してあげるよ
私は、仕事を休んでずっと一緒にいるから
大丈夫だからね。

でも明日は夫が休みなので明日は
仕事に行かせてもらう。
日曜日だけ働くことになるかも。


残り少ない余命なら猫に負担がかかるので、
ステロイドだけの治療を夫は希望していたが
私は最初から抗がん剤治療を望んでいた。
だけど、2人の元へやってきてくれた大切な子を
私の一存だけで決めることはできない。
私は専門的な知識はないけど、自分が思うことを
夫に伝える。

今、少し調子よくなってきて元気になっているのに
抗がん剤治療を開始して、具合が悪くなってしまうのを
見るのが怖いというのが夫の考え。

先生は、治療方法はどれも正解で
どれが間違いとかはないとのこと
もうここまで来たら治療ではなく
延命なので、治らない病気なので
納得のいくまで考えてほしいとのことだった。
もちろん、延命を望まず、これを猫ちゃんの寿命と
とらえ、残された時間をお薬だけで
過ごしていくことも選択の一つだとのこと。
その場合は持って2か月。
ただ、今のこの子の状態を見ていると
もっと早いかも知れないという。

食事について、たずねると
食事はもう何を与えてもいいですよとのこと。
腎不全だけど、高齢猫用とかじゃなくても
大丈夫ですか?と聞くと
「もうなんでも好きなもの食べさせてあげてください」
とのこと。

この言葉に、あ~もうほんとにダメなんだなぁ・・・
なんでこの子がこんな恐ろしい病気に
選ばれてしまったんだろうと思うと
悔しくて悔しくて涙が止まらない。


私は抗がん剤にかけてみたい。

夫と話し合い、抗がん剤治療に入ることにする。
もう残されている時間がないので
明日から抗がん剤治療が始まる。

このブログがリンパ腫と闘う飼い主さんの
お役に立てますように。
できるだけ詳しく書いていこうと思うけど
私自身 今呼吸があがってしまって
(興奮状態なのかな??)
ちょっと不安定な状態で、胸が苦しいので
明日もしくは明後日気持ちが落ち着いていたら
どの抗がん剤を使用しているかなど
記録したいと思う。

絶対に治らない恐ろしい病気かも知れないけど
私は奇跡を信じたいし、私の大切なこの子が
こんな泣き虫の私を置いて、こんな早くに
旅立って行こうとするわけがないもの。

悲しいことがあって泣いていると
涙を舐めてくれたり、何も言わずに
膝の上に乗ってくれたりする面倒見のいい
優しい子。

猫だけど、私はずっとこの子のように
なりたいと思っていた。

くいしん坊で、自分のことより相手を思いやる
優しくて、包容力があってそして素直なまっすぐな子。

急いで私と夫の前からいなくなってしまったら
どうなってしまうか分からないよ



明日も一緒にいられますように。
明日元気でありますように。
明日はごはんを食べてくれますように。



by tidakapa-apa2006 | 2016-08-06 22:11 | ネコ
<< 迷いが生じる 泣くとすっきりする。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧