旅するねこ毛

泣くとすっきりする。

仕事だったり外にいたりするときは
こみあげてくる涙をこらえるのが必死で
それでも勝手に涙が出てきちゃって、
けっこう苦しいのだけど家に帰ると
思う存分泣くことが出来る。

毎日毎日よくこれだけ涙が出るものだ。
でも誰もいないときくらい沢山泣こう。
声を出してわあわあと泣く。

猫に謝りながら泣く。

ゆうべはヨロヨロの体でジャンプして
私の膝の上に乗ってくれたり、
夜中になるとほんの数分だが腕枕で
寝てくれた。

病気以前は毎日のことだったが病気になって以来
そういうこともなくなったので
すごくうれしくて、この瞬間を忘れないように
しよう、と幸せでまた涙が出た。

腎不全もあるので、腎臓療法食フードもあるが
もうそういうレベルではないので
高齢用でパウチのスープ系の普通のものを
食べてもらうことにしている。
それでもほんの一口舐めるだけだったが
昨日は半分くらい食べてくれた。
半分といっても、パウチに入っているのは
ほんの少量なので、何の足しにもなっていないとは
思う。
それでも何も食べないよりはいい。

何も食べないからずっと便も出ていなかったが
昨日小指の先くらいの便がひとつだけ、出た。
でも、お尻の穴にはさまったままだったので
指で出してあげる。

しばらく私は仕事をしないことにしたので
一時間おきに水を持って行ったり
様子を見に行くことが出来る。

いつも玄関の隅っこにいるようになった
同じ部屋にはなかなか一緒にいてもらえない。

今日、猫を連れて病院へ行き
今後どうしていくか話し合いに行く。

まだ迷っているけど、答えは半分出ているかな。
夫が帰ってきたら、最終会議をして
病院へ向かおう。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-08-06 08:21 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はベランダへ リンパ腫 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧