旅するねこ毛

検査結果はまだか。

a0091291_08441441.jpg

すっかり猫の闘病ブログになってしまいました。
それ以外書くこともないので・・・
日々頭がいっぱいで、こうして記録しておかないと
頭の整理が出来ないのです。
記録だけだったら非公開にすりゃいーじゃんと思うんですが
私自身 ネコが腎不全と診断されてから
同じ病気と闘っているネコちゃんのブログや、その他ネコブログで
ずいぶん、勉強させていただいたり、励まされたりしているので
このブログも少しでもどなたかのお力になれたらと思ってます。


エコー検査 レントゲンでは異常は見られなかった。
血液検査では腎臓の数値には問題なし
ただ、エコーとレントゲンで異常が見られなかったということは
やはり血液に問題があると思う と医師は言う。
白血球数とヘモグロビン どちらも数値が異常だという。

リンパ腫か、白血病どちらかではないかと。

今さらに詳しく検査に回しているところで
その結果待ち。

早くしてほしい。早く出てほしい。
どんどん元気がなくなってきているから。
腎臓の数値に異常がないのに、こんなに食欲がなく
ぐったりしているのはやはり何かがあるのかな。
もしかして、単なる夏バテなんじゃないの~なんて
良いほうへ考えたい。

先週の金曜日は体重が5.5キロ
昨日は5.3キロ。

まだがりがりではない。
もともと肥満ネコだったので・・・
ちなみに全盛期は7キロだったので・・・

この三日間は、本当に食べなくなってしまって
お皿を持って行っただけで拒否反応
逃げてしまう それを追っかけて無理に
「お願いだから一口でいいから」と頭を下げて
口に持って行くと、ペロ・・・と舐めてくれるだけ。
そしてそのまま横たわる。

そんな日々。

結果はまだ出ていなかったが
点滴を打ってもらいに、病院へ。

全く食べなくなった話をすると
点滴だけではだめなので、やはり口からわずかでも
食事をさせることが大切とのこと。

2つの方法を提案される。

一つ目は飼い主が指から口の中へ直接入れる。
二つ目はシリンダーで口の中へ入れる。

早速やってみたが、二つとも嫌がって
全く歯はないのに、歯を食いしばってぎゅっと閉じて
口を開けてくれない・・・
それを無理やりこじ開けて少しでも口の中へ入れる。

辛い作業だ。

仕事を入れずにずっと家にいたいのだが
3回の通院で検査等色々・・・5万ほど治療費がかかり
今後もかかるだろう。
点滴は1500円ですむからまだ安心。

お金がかかるので少しでも稼がないといけない。
だけど病気の子をずっと放置しておくのは
気になる。

ということで家に誰もいないときは
現在無職である姉に1日3000円で不在の間
クーラーつけて様子を見てもらうことにした。

お金がない 
色んなものを売って少しでも足しにしよう。
もうカバンも服も興味なくなったし。
コスメもいらないや。

今日のこの子

a0091291_08523435.jpg

あたくしも血液検査の数値が気になるから
おしっこをとってきて、と言われているのだけど
なかなかおしっこのタイミングが合わなくて
まだ検査できていないのよ
でもあたくしは元気ですのよ。

a0091291_08541349.jpg


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-08-04 08:58 | ネコ | Comments(4)
Commented by baik2 at 2016-08-04 23:57 x
>この三日間は、本当に食べなくなってしまって
 口内炎や歯周病、虫歯etc.口腔衛生状態はいかがでしょう?。
 検査数値等は重要ですが、いきなりの食餌拒否は「お口痛い!」で
 起こることがある、と聞いたことがあります。

 にゃんず、アパ毛(家)皆さまのご健勝を陰ながら応援しております。
 m(_ _"m)
Commented at 2016-08-05 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-08-05 22:46
> baik2さん

気にかけていただいて本当にありがとうございます。
すごく励みになります。
最悪の結果となってしまいましたが・・・
Commented by tidakapa-apa2006 at 2016-08-05 22:47
カギコメさん★

いえいえ、ダイジョブです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リンパ腫 経過 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧