人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

森崎書店の日々

「森崎書店の日々」を読んだ。

突然恋人に、ほかの人と結婚するからと告げられ
傷心の主人公が、叔父の営む古本屋に居候することになり
少しづつ変化していくというお話。

これがものすごくよかった。
泣けて泣けてもう。。。

舞台も私の好きな感じだったのもよかったな。
神保町という古本屋街?とか。
喫茶店とか・・・

コーヒーの香りや古本のカビくさい感じとか
主人公の息遣いとか。

そういうものをふっと感じて優しい気持ちになれたり。

この小説は映画化されていて、
主人公が大好きな菊池亜希子ちゃんだったもんで
余計に感情移入しちゃったのかも。

これからもますます本を読もう!
色んな世界にワープしよう!

最近は再び高山なおみさんの日々ごはんを
読んでいたり。

ブログもいいけど、やっぱりページをめくるのが
いいな。




長いこと決めかねていた愛猫の歯の治療を
することになった。
さらに高齢になり、麻酔に負担がかかる前に
やっておこうということになった。
痛そうだからね。


見積もりとってもらったが・・・
すごい金額だ。
ごめんね もう少し通院生活頑張ってね。

私も一生懸命働いて、治療費を稼ぐよ!!
by tidakapa-apa2006 | 2014-02-19 22:00 | 本・雑誌
<< 脳内猫だらけ 斉藤和義本 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧