人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★

疲れた体をほぐすべく、スパ・チャンティックへ
ボディマッサージを受けに。

ホテル内にあるエステということで
あまり期待していなかったのだけど
インテリアが素敵で、軽くテンション上がる。

食事の時間があるのでシャワーなど浴びる時間が
ないということでオイルなしのマッサージを予約していた。
夫とはカーテン越しで隣あわせ。
手技も特に期待していなかったのだけど
これまたものすごく丁寧で気持ちよかった。

どうだった?と夫にたずねても「バグース」とのこと。
夫も私も大満足なのでありました。

どうでもいいけど、誰もいなかったら撮影できるんだけど
客がいたり、セラピストさんがいたりすると
こういうところで写真を撮ることが出来ないのよねぇ・・・
とても素敵な雰囲気だったから撮影したかったのだけど。

さて、マッサージで癒された我々の向かう先は・・・
レストラン。

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★_a0091291_169758.jpg


ここを通って中に進むとレストランが。
なかなかバリっぽいでしょ。
朝食もレストランでいただきます。
ちなみにさらに進むとこれまた無料のカラオケルーム有。


出来れば部屋食が良かったのだけど、ホテルだし
しょうがないですね。
アンダには作務衣が用意されていて
館内ではみなさん作務衣でおくつろぎくださいとのこと・・・

部屋では作務衣を着るけどレストランでは
作務衣は着たくないなぁ~・・・
なんか抵抗あるな。

と思ったらけっこうな割合で老若男女作務衣姿多し。


楽しみにしていたお食事タイム&飲み放題

このドリンクは一体なんだろう
忘れた

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★_a0091291_16125567.jpg


つづいて出てきたものっ

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★_a0091291_16134011.jpg


カエルですよ カエル!
こういうのウレシイよねぇ。

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★_a0091291_16141221.jpg



つづいてお刺身が出てきたりなんだりして・・・
メインはこの日はチキンとロースとビーフどちらか
選べる。
夫はローストビーフ 私はチキン。

私はあまり食事の時に撮影をしないので
カエル以降食事の写真はない。

お料理ですが・・・

ローストビーフは硬かった・・・
チキンはあまりおいしくなかった・・・

決してまずくはなかったから、残さず食べたけど
全体的に料理はどうなんだろう???という感じ。

夫も同じことを言っていた。
う~ん・・・
和洋折衷の創作料理みたいな感じなのかな。

飲み放題ってことで、ガンガン飲む。
ここのスタッフさんたちはよく動いてくださるので
いちいち待たなくても、非常にいいタイミングで
注文を聞きにきてくれるから
「お代わり欲しいんだけど」といちいち思わなくてすんだのが
とても良かった。みなさん愛想もいいし。

そうそう、ここでは恒例?の写真撮影があるらしく
全テーブルをスタッフさんがカメラを持って
周り撮影をしてくれるんですねぇ。

長旅で疲れていたし、写真は撮られたくなかったのだけど
断るのもなんだし・・・ということで撮っていただく。
翌朝フロント前でお受け取りくださいとのこと・・・

どうせ有料でしょ~と思ったらなんと無料!
キレイなカードにはさんでいただき、なんだかんだ
記念になるので撮ってもらってよかったかも・・・


さて、いい感じにお腹を脹らませ、一旦部屋に戻り・・・

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★_a0091291_1621880.jpg


次は温泉です。
チェックインの際に貸切の露天風呂を予約で利用可能ですが・・・と
聞かれ、貸切だったら当然予約するっしょ!!と
一番人気というタイプをまず試してみることに。

約一時間(だったかな?)の貸切タイム。
こういうのラブラブカッポーや新婚さんだったら
テンション上がるんだろうなぁ・・・

それぞれの貸切露天風呂には名前があって
ドアを開けたらそこはもうお風呂。
鍵を閉めて ゆっくり2人だけの世界★~

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★_a0091291_16231821.jpg


景色はこんな感じです。ボケてるけど・・・

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★_a0091291_162416100.jpg


幻想的で、すっごくキレイだった!
体を洗うところがないので入浴のみ。
すっごく気持ちよくて、いつまでも浸かっていたかったけど
夫がシビレを切らし・・・ささっと出ることに。

温泉好きな夫だけど長湯できないんだよな~・・・
私としてはダラダラお話しながら長湯をしたいのに・・・
ってことで友達と来たら時間いっぱいまで
ダラダラしよう!と決めたのであった・・・

一度フロントに鍵を返却して、その後
体と頭を洗う為に、大浴場へ向かう。

大浴場も良かったな~~!!
広くって!!アメニティも充実していたし。
大浴場前にはマッサージ機が3,4台置いてあって
入浴後は水を飲みながら心ゆくまでマッサージを楽しむ。

そして館内をうろうろしていたら
ドクターフィッシュっていうの?
足の角質を食べる魚・・・
無料で出来ます!と開放されていたので
風呂上りにやってみることに・・・
初体験です。

猫背だな ワシ・・・
ちくちく痛い・・・しかも寒い・・・
夜はまだ寒かったから、今度あったかい時に
思う存分食っていただきたい。

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★_a0091291_16291949.jpg


そのあとはライブラリーで漫画をしこたま読んで・・・
時間になったので、22時からのバータイムへ突入♪
ライブラリーはDVD,漫画、小説などが沢山置いてある!
私は二日間で「ごくせん」を全巻制覇
夫は「はじめの1歩」を読んでいた。


部屋に持ち込んで読んでもいいし、ライブラリーで
読むのもおすすめ なぜならここにもマッサージチェアが
置いてあって、けっこうみなさんここで揉まれながら
漫画読んでたなぁ いつ通っても人がいた(笑)


次はバータイムの記録を・・・
by tidakapa-apa2006 | 2013-06-26 22:00 | 日常
<< ひさびさにどくしょきろく とある夫婦のお話。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧