人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

岡村靖幸 LIVE TOUR 2012スポーツ グランキューブ大阪

はい 行ってきました。
我らが岡村ちゃんのライブ。


岡村ちゃんファンが周囲にいないので
一人で行くことに。

グランキューブってどこやねん・・・
行った事ないッス。
ちょちょいとネット検索 あ~リーガロイヤルホテルの隣なのね。
てとで大阪駅から無料シャトルバスでGO★

18時開演だったので17時半頃到着。
客層 老若男女幅広かったな~~!
こんな若い娘さんも聴いてるんだ 新譜出しとらんのに・・・
岡村ちゃんってスゴイ。

生岡村ちゃんを拝むのは初めてなもので
ひっそりテンション上がっていたわたくし。

キターッ!

しかし・・・岡村ちゃんってじらしますね
カーテンの奥にひそんで なかなか出てこね。
早く 早く あ~ん そんなにじらさないでよ
と会場の誰もが思っていたことでしょう。

そしてじらしまくりながらスーツ姿の岡村ちゃん登場。

本物だ モノホンだぜ~とちょびっと鳥肌がたつ。

あれ?少しふっくらしたかな?という印象。
でも全然OK 岡村ちゃんに限っては
ふっくらしてても元気でいてくれたらそれでいいんです。
でも あんなに踊るんだからこれ以上太ったら
キレが悪くなるし・・・負担になりそうだから
がむばれ 岡村ちゃん!


もうね どの曲をどの順番でやったかなんて
覚えてませんて。
岡村ちゃんを追うのに精一杯で。


ひとまず真夜中のサイクリングには泣きそうになった。


ふあぁ~~~!
これが岡村ちゃんなのかぁ~と・・・
初岡村ライブ参戦の新人(ワシ)はかなり感動してしまったんです。

ショーですよもう。
素晴らしい。
岡村ちゃんはライブがすごい という評判通りの内容で
歌い、踊る岡村ちゃんから目が離せない。

正直歌もうまくないし、しかも何歌ってるか
わからないし、喋っても何言ってるか全く分からないのが
残念な感じだったけど(ワシだけ?)
すごいの 岡村ちゃんって。
その場にいる人をノックアウトよ 魅了よ 魅了。

あ~~もう岡村ちゃんがこうして
楽しそうに踊って歌ってくれるだけで
もう十分!!って思ってしまうわけなんですよ。

色んなことありましたからね・・・
今こうしてステージに立つ岡村ちゃんを
今度こそ復活だよね と念を押す。
ほんと もったいない あんなことで
終わってしまうなんて。


岡村ちゃんのライブって、
岡村ちゃんの存在感って
ファンとある種の距離がある。
それが岡村ちゃんのよさなのかも知れないなと
初めて参加した新人は思ったのである。


例えば斉藤和義。
あんなメジャーになったのに、ライブでは
普通~な感じだし、客も気軽にせっちゃんに
話しかけてる感じ。
実際は手の届かない遠い遠い存在なのに
それを感じさせない人。


ハナレグミにいたっては鳥肌ライブなのに
これまた仲間感あるライブを見せてくれる。
スター性がないつうか・・・


岡村ちゃんはそういう系ではなく。
一緒に歌ったり(マイクを向けてくれるので)
ファンもライブに参加出来るのだけど
どこか「岡村ちゃん」というスターを
見させてもらっているという感じがある。
独特のスター性というか。

なんか王子様的に思えてくるつうか。

でも、なんかこの人本当にすごいなぁと
今回のライブで改めて思ったのは
みんながみんな ものっすごい笑顔で楽しんでたこと。
踊る人も沢山いたし、すごくすごく愛されてるんだね。
みんな めっちゃ岡村ちゃん好きやん・・・
それがすごく伝わってきた。


長いこと新曲を出していないのに
一年に2回もツアーやって
許されるアーティストてそういるだろうか??
だって飽きてきちゃうと思うのよ
ファンとしてもさ。 
何か新しい引き出しがないとさ。
昔の曲のアレンジ(まぁ全く違う形に仕上がってるとはいえ)を
何回もやって、こんなに楽しませることが出来る人って
そういるだろうか?

あと岡村ちゃんのライブ見てると
自分がかつてそうだった「女の子」に戻ったような
気持ちになるんだよね。
歌ってる曲が青春そのものが多いからというのもあるし
岡村ちゃんがそうさせてくれてる ってのもあるだろうし。

なんかくすぐったいけど、グランキューブでは
中年のワシでも女の子として岡村ちゃんに
ときめき、岡村ちゃんの曲に感動し
とにかくとってもとっても楽しいライブだった。

一人で行ったのに、楽しくて笑顔でしたもん ワシも。

いやぁ~すごいライブでした。
どうでもいい人にはホントどうでもいい岡村ちゃん。

だけど、少しでも岡村ちゃん気になってたり
好きな曲があったとしたら
ぜひ生岡村ちゃんを見て欲しいと思う。
絶対損してる。あんなすごいの見ないなんて。
しのごの言わんと ライブ行ってみんしゃい!


で、今回のキモ度ですが・・・
やっぱぴちょびっとキモかった・・・
キモさを通り越して笑えてきたけど
それをカバーするかっこよさがありました。

とにかく、すーーーーーーーーーーーっごく
良い一日でしたよ★

行けるものなら他の公演も行きたいくらい。
by tidakapa-apa2006 | 2012-10-07 21:24 | 岡村靖幸
<< 2012年秋バリ記録~1日目(... みさおとふくまる >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧