人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

みさおとふくまる

みさおとふくまる_a0091291_92342100.jpg



ううう・・・「みさおとふくまる」ってば・・・

良すぎだって。
説明に何の言葉も必要おまへん
私が思ったことはただひとつ。

「うらやましい」に尽きる。

眺めているうちに自然にツツーっと
涙が出てくるのが不思議。
あまりにも2人がおだやかで
言葉なんて何の意味も持たないような
気にさえなる結びつき。



ネコといえば・・・
夫婦でおでかけするときは
猫の家政婦に留守をお願いするか
家族の家に預けるかをいつも選択するのだが
最近は家族預け。

タクシーで連れて行くときは、というか
猫キャリーを出した時点で猫たちは
もうそわそわしちゃってタクシーに乗り込むまで
大騒ぎなのだが、家族の家につくと
「な~んだ ここかぁ」という感じで
すぐ落ち着いてくれるので安心する。


私はいつもこの時間がなんとなく嫌い。

ここでも何度か書いているが
夫とオスネコの結びつきが異常(と言ってやれ)で
つい、嫉妬してしまう小さい女なんですよ
誰にって?夫が羨ましくてしょうがないん酢YO!

猫の食事とかトイレとかいつものように
お願いして「さぁ行こう」という時に
いつだってオスネコは
「父ちゃん いかないで!」という感情を
全身で表してくる。
顔が焦っているし、悲しそうなのだ 本当に。


夫が玄関で靴を履いてる時
大声で叫んで それがまるで泣いているように聞こえる。
夫のもとへ走っていこうとするのを姉が押え
「早く行きなさい!!」
オスネコの興奮を抑えていてくれる。

このようなことはワシには一切してくんねーですから。

そしてお迎えに上がるとき。
もっとえげつない。

私が大体先に部屋に入るのだが
シレ~っとしている。
もしかして忘れられてる?という感じ。
だって匂いクンクン嗅いでくる。

「う~ん?なんか知ってる匂いだにゃ」
こんなレベル。

夫が入ってくるともうすごい。

目がマンマルになって
ダダダダっと走っていったかと思うと
飛びつき抱っこ。スリスリと匂いづけ。
もうずっと夫の側から離れない。
猫的にどう思ってるのかわからないが
今ここで離れたらまた置いていかれる、と
思っているかのように見える。


本当に全身で「父ちゃん!父ちゃん!」と
言っているのだ。

姉がそれを見て

「アンタ・・・残念な感じやな・・・」

わかっとるワイ=33

非常に寂しいのである。

虐待なんかしてないし?
ご飯係りは私だし?
可愛がっているし?

でも夫との結びつきの方が深いみたい・・・
冷たいわぁ・・・

そんな旅毛的「みさおとふくまる」バージョン


みさおとふくまる_a0091291_9262381.jpg



父ちゃんが大好きすぎてゴメンネ
もちろん隣に寝てるのは夫ですけどっ!

みさおとふくまる_a0091291_9265844.jpg


夫と猫の楽しそうな2ショットは沢山あるので
「私バージョンも撮ってくんないかな みさおとふくまる的な」
と言うと
「だってお前と猫ってそんな写真撮るようなことに
なってないんだもん」

容赦ない夫。


ところで、我が家には車がないので(生涯持たない主義)
猫移動の際はいつもタクシーなのだが
配車をお願いするとき、おかしなことがあった。


「配車お願いします」

「何名様ですか?」

「2人と、猫が二匹います」←先に言っておいたほうが
向こうも気持ちの準備があるかと思い。(キャリーでかいの二つ持ってるわけだし)

すると

「え~と・・・お2人のほかに猫さまが二名様ですね」

と・・・

なんだかほほえましくて、ニヤニヤ笑いながら
電話を切ったら夫が
「猫さま 二名様って言わなかった?」

「言った言った!」

聞けばいつものことらしい。
そういう教育を受けているのでしょうか

猫二匹でいいのに しかも二名って(爆)

けど、なんとなくくすぐったい心地よさ←なんやねん
by tidakapa-apa2006 | 2012-10-06 09:41 | 本・雑誌
<< 岡村靖幸 LIVE TOUR ... ある日のある夫婦の会話と豆乳よ... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧