旅するねこ毛

ランコムのジェニフィックマスクとSKⅡ

肌状態にあわせて何種類か化粧水を常備していることは
以前にも書いてますが。

それらを朝晩コットンに浸してシートマスクとして
愛用しているから化粧水の減りが早い早い。
でも保湿重視の私としては毎日マスクはかかせない。
その後の潤いが全然違うから。

シートマスクも色々試したけれど
すでに何度もリピートして使っている
おそらくずっと使い続けるであろうお宝マスクを
今日は紹介します。

あまりに有名なランコムのジェニフィックマスク
これね、ずっと気になってたんですよ。
でも値段が・・・
6枚入りで以前は1万円だったのが今公式サイト見たら
安くなってます。
6枚で8925円!

まぁそれでもお高いな~という印象は否めないのですが
使ってみて納得!だったのでそれからずっと
特別なケアとして週に一回くらいのペースで
使い続けています。

美容液たっぷり もうタプンタプン状態で
ぷりぷりしたマスク・・・
それを顔につけたまま約20分
マスク中は家事の時間にあてようと
食器を洗ったりいろんなことをしているのだけど
うつむいてもマスクが落ちない
液がしたたり落ちることもない

なんといっても気持ちがいい。

マスク後のお肌は効果てきめん。
マスクとしては高いかな?というお値段ではありますが
使ってみてもう大満足。
これなら使うでしょ!!

肌が乾燥してるな~とか疲れてるな~とか・・・
調子が今一つって時のお助けマスクにも
なっております。

さすがに庶民なので毎日は使えないけど
週に一回ならばエステに行くことを思えば
何とかなるかと。

a0091291_16393112.jpg


それにしてもコスメ業界はすごいですね
昔じゃ考えられなかった素敵なコスメが続々と・・・


続いて王道?のSKⅡの化粧水。
基本はアルビオン(乳液とスキコンが大好きなので)なのですが
スキコンは保湿力に欠ける(乾燥肌の私には)ので
冬は色んな化粧水を交互に使用・・・

でもいまひとつピンと来ない。
毛穴も気になってきたし・・・
ちょっと高いけどSKⅡ使ってみるか・・・としばらくSKⅡを
使っているのですが・・・

SKⅡいいです ものすごく!
まず気になっていた毛穴がほとんど目立たなくなりました。
いや~これってすごくないですか?
Tゾーンの毛穴が気になっていた私としては
この毛穴が消えてしまったことにもう感動しちゃって!!

ほんとにね、よほどどアップ(手鏡で自分の顔を見る距離)じゃないと
毛穴見えなくなりました!!
これまでは、少し離れて鏡を見ただけで毛穴が
ブツブツと・・・気になっていて、
年齢的なタルミもあるししょうがないのかな~
お肌のケアは「かなり気を使ってます」レベルだけど
それでも消えないんだからしょうがないんだな~と
諦めつつあったのだけど!!

いや~何とかなるものです。
もちろん合う合わないや、予算の都合ってのも
あるけれど、私はコスメや洋服のためなら
飲み食いコストを抑える!
それで、なんとか成り立っている。
普段の暮らしで節約できるところは何だって
やる!

先日もバス代節約のために往復2時間歩いて
仕事場に向かいました。
まぁ・・・バス代って250円なんで知れてるんだけど
でも往復で500円(セコッ)
さすがに帰りは股関節が痛くなったけど
ビューティのためならば=33

安いコスメも高いコスメも同じように
使うこと。これがコツかも知れない。
高いからとケチっていては効果がないような気がする。

決して若くはないこのお肌。
お手入れ次第でどこまできれいになるか
我ながら期待しております。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-01-11 22:00 | ビューティ- | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春バリ(2011年)日記帳~1... 春バリ(2011年)日記帳~1... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧