旅するねこ毛

癒されてます。

久しぶりに一日家にいた。

ネコと丸一日過ごすことがあまりないので
なんだか嬉しい。

といってもこの子たちは現在夏バテ中で
寝てばかりでちっとも会話もなければ
遊ぶこともない。
2匹とも朝食を食べたきり一度もおきてこないので
心配になったが、寝てるだけのようだ・・・

オスネコが甘えん坊で。
夏で暑いのにお腹の上に乗っかって
一緒に寝てくれるのだ。
嬉しいのだけど暑い。
クーラーをタイマーかけて寝ているので
夜中に暑さで目が覚める。

あ~づ~い~

それに重い・・・?

重いはずだよ 7,5キロもあるデブゴンが
お腹に乗ってるんだもん

ひぃぃ でもこのひとときがいつか来なくなることを
わかっているから、そのひとときを大事にしたいから
暑さに耐えながら幸せを噛み締める。

お前さんは暑くはないのかい?
毛皮着ちゃってるのに・・・


うちの子たちは今日も元気です!


そこ使うからちょっとどいて~!とお願いするも
「アタシが先にいたんだからどかないわよ!」と
強い意志を持って場所を占領する気の強い彼女
こうなると押しても押しても絶対にどきません。

a0091291_1841255.jpg


人間のことが大好きで、私のことも慕ってくれる甘えん坊は
涼しいところをよくご存知で。
だけど、意地悪なシロネコにみつかってから
この場所はすっかりシロネコ専用となってしまった。
体重も重いし、ケンカしたらオスネコが絶対に勝つのに
心優しいオスネコはいつでもメスのワガママを許してくれる。
男は優しいのが一番だね。

a0091291_1863100.jpg


だってこの家はアタシ中心に回ってるのよ

a0091291_1863561.jpg


性格は悪いけど、憎めない「あしっ」

a0091291_187102.jpg


てっ

a0091291_1873890.jpg



牛じゃ~ございませんぜ ネコですぜ!

a0091291_1881122.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-08-18 18:11 | ネコ | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2011-08-21 07:23
アラックです。
猫ちゃん、一緒にいてくれて安心幸せですね、
バグースな寝姿ですね。
Commented by carambola at 2011-08-21 11:53
むふふ,ニャンズかわえぇのう~♡
こんな子達と一日一緒にいられるなんて幸せ~!
暑くても…うん,ちょっとくらいならガマンする(笑)

しかし猫って,寝てる人間の上にのるの好きなのね~.
友人の猫はまるでマフラーのように首の上にのって寝ることがあるらしくて
夜中に危うく窒息しそうになったそうな(^^;)
Commented by baik2 at 2011-08-21 22:59
あぁ~二人ともカワユスなぁ~≧^ェ^≦
おててッ、プニプニしたい・・・。

と、ところで牛、イヤ、心優しいオスネコ君。
どのようなお食事をされれば、そのようなご立派なお姿にィ~?(^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-08-25 10:21
☆アラックさん☆

バグースな寝姿ですよね^^
ほんとうに癒されてます・・・
愛しのわが子たち☆
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-08-25 10:22
☆鯔さん☆

そうなの 人の体の上に乗るの好きなの・・・
油断して腰かがめようもんなら
背中におんぶ状態で飛び乗ってくるから
要注意です。
あの~あなたをおんぶするためにかがんだんじゃ
ないんでつが・・・(笑)みたいな。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-08-25 10:26
☆baik2さん☆

カワユスですよね~
いやいや がんもちゃんもカワユス^^(ネコバカ会話?)

牛ネコの食事ですが・・・困ったことに
メスの分まで食べちゃうんですね~
日中は二匹でお留守番なわけで
多少の置きご飯をしていくんですが
メスは小食でチビ・・・チビ・・・と小分けに
食べるタイプなんです。
牛ネコはいつだって食欲旺盛でもりもり一度に食べて
あとでお腹すかせるタイプ。
でちびちび・・・と食べるメスネコの分まで食べてしまうんです。

真剣にダイエットしないと足に負担もかかってるので
気をつけないといけないのですが留守のときの食事まで
管理できないし・・・
獣医さんに相談したんですが二匹いる場合は
どうしてもそうなってしまうから難しいですね・・・との事・・・

むむぅ

ってわけで自然にネコ→牛に成長しちゃったんです~(泣)
Commented by runaguesthouse at 2011-09-01 22:10
何度見ても可愛いバーさん家の・・・・

そして思い出す・・・・・
スカ〇プ映像見て言ったPTのつぶやき・・・・
「アンジン イトゥ~~~」

すかさず、ワヤン大将!!
「ボク、このネコほしい!!」(爆)

いまだに、このサイズのネコを欲しがる大将♪

今は、ネコ育て休憩してるけど
SID大ファン女将のいる某お食事処の子猫もらう予約しちゃった^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-09-09 09:49
☆女将☆

そういや このあいだおじちゃんが
あれ以来スカしっぺやってないね~って
マイクを見つめながらつぶやいとりましたが?(爆)
これでバリが近くなった?と喜んでおったのも一回だけ・・・
もう~みんなすぐ飽きるんだから~!!!

>すかさず、ワヤン大将!!
「ボク、このネコほしい!!」(爆

あげまちぇん(爆)我が家の美白の女王なんだから~!
大将はアンジンネコには全く興味を示してなかったよね(笑)
美白美人ネコにうっとりしてたよね~・・・・
Commented by runaguesthouse at 2011-09-12 17:50
だって~バーさん所のスカしっぺいつ見ても立ち上がってないんだも~ん♪
えへへっ、自分を正当化してみた!!(バリ人!?)

お2人揃ってる日に是非スカしっぺやりませう^^
Commented at 2011-09-12 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-10-03 09:21
☆じーさん☆

最近スカしっぺばかりで眠いワイ 突然消えるわし(爆)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-10-03 09:22
☆2011-09-12 17:51 さん☆

次回は誰に羽交い絞めされるやら?
え?ワシ?www
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 悪いことはしていない 春バリ(2011年)日記帳~5... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧