旅するねこ毛

ちっとも美しくない

a0091291_11204951.jpg


アタクシ怒ってるニャノ。
毎年のことニャんだけど・・・
春を過ぎると出てくる「日傘女」
はっきり言って邪魔で邪魔でしょうがないニャヨ!
アタクシなんてそんなものささなくたって!
雪のように真っ白ナニョヨ!


はい。ご立腹なのは分かりますよ
私もですから。

てことで、毎年夏になると日傘をさす女性が増えます。
私も日傘愛用しているので、微妙な心境なんですが・・・
やっぱり言いたい。

人通りの多いところや、狭い通路でも
よけようともせず「そっちがよけて当然」的な勢いで
堂々と日傘をさす女!

アブネーんですけど!!

暑さのため、日に焼けたくないため、
肌が弱いので、日光に当たらないように・・・

などなど理由は色々あると思う。

例えばビューティを目的として
日傘をさすならば
せめて人の迷惑にならないよう差すということを
チラっとでも考えないのだろうか?

はっきり言って、その「自分さえ良ければよい」という
日傘姿 ちっとも美しくない。

先日駅のホームで日傘を差してる女がいた。
狭い通路なので、そんなところで日傘なんて
差された日には歩きにくくてしょうがない。
避けようとすると、線路に落ちそうなところギリギリに
なってしまう。

みな、通り過ぎる時に迷惑そうな顔をしたり
思い切りカサを避けて歩いているのに
その女は知ってか知らずか
そのカサを避けようともせず堂々としている。

その前を通るのはイヤだったのだけど
そこを通らないと前に進めないので
仕方なく通ることに。

何も言うつもりはなかったのだけど
あまりに堂々と涼しげな顔で立っているので
腹がたってしまい
「邪魔なんでソレ何とかしてください!」と
カサを押しのけ通り過ぎた。

女はちょっとビックリした顔をしていたが
すぐまた同じようにカサを差したまま
立っていた。

すると後から来た、
変わった感じのおじさんに
「どけんかい!ワレ!」とカサを
思いっきり手で殴られ、カサが
吹っ飛んでいた。

ちょっと怖い感じのおじさんだったけど
すっきりしたな~
これで、自分がどれだけ迷惑なことを
しているかに気づいたらよいのだけれど。


それにしても本当に暑いですな
暑さに強い私も今年はなんだかとても
疲れている。
日本の夏は暑い なんちゅうかこう・・・
まとわりつく感じ。

ネコもぐったりです。
今日は押入れの涼しいところを
発見したようで半目で昼寝中・・・

a0091291_11443694.jpg


いつまでこの暑さ 続くのかしら・・・

a0091291_11451970.jpg


飯くれっ

a0091291_11484345.jpg



☆ちなみに一枚目のシロネコ写真・・・悪いことをして
叱られてビビりながらも(耳見たら分かりますね~ww)
反抗期な写真なのでした 虐待画像に見えますが
うちは絶対手をあげないのでご安心を~☆
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-06-30 12:00 | ネコ | Comments(19)
Commented by kurin1022 at 2011-06-30 16:46
ニャ二ィ~!!ホームで日傘って、どんだけ美しくない所作なのか・・・。
ええ・・・醜いです、はっきし言って!
でも・・・おじさんの傘吹っ飛ばしには、思いっきり笑っちゃったわ~^^v
自転車で日傘差してるのも、狭いトコとかちょっとねえ・・・って思う昨今。
暑すぎて、今日は髪を10センチくらい切ってきました。
ネコちゃんに、ほんわか癒されます~^^v
Commented by のりすけ at 2011-06-30 21:34 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
久しぶりにこのブログにやってきたにゃ。
ウワサの雪のようにまっしろいニャンコ姉さまの
ビビリ逆ギレ顔!ヒャハハ~おもしろいにゃ~(笑)
暑くてぐったりもセクスィーだわ・・
飯くれって言うてるだんな様は写真写りが良いのか
アゴのラインがシャープに見えるわ。そんなはずないのに。
先週見たときはこんなに痩せてなかった・・
もしやだんな様も夏バテ?
だったら家政婦がスタミナの出るお食事を持って参上しなければ=3
Commented by panah at 2011-06-30 22:01 x
反抗シロちゃんめんこい~~!!!

「そっちがよけて当然」な人は
日傘だけじゃなく雨傘でもいるよね
「どけんかい、ワレ!」のおっちゃんに拍手!!!!

ビューティのための行為なのにビューティじゃないのは
電車でメイクする人にも通じるかと、、、、(殺意を覚える程嫌)
Commented by baik2 at 2011-06-30 22:21
>例えばビューティを目的として
 心のビューティもお願いしたいものですね!?。

ニャンズ、かわえぇ~です ≧^。^≦
Commented by tanukidaponta at 2011-06-30 22:46
>これで、自分がどれだけ迷惑なことを
>しているかに気づいたらよいのだけれど。

大阪のおばはんポン??
きっと、自分が迷惑かけてるなんてことはこれっぽっちも思っていないと思うポン~
で、傘を飛ばされたと、文句言ってるに違いないポン~
ψ(`∇´)ψ

しかし今日も暑いポン...
ポンポコ研究所、只今の室温は30.1度ポン...
Commented by inadanyo at 2011-07-01 17:11 x
「日傘女」です!
(何しろ、尋常じゃない汗かきで、ノーメイクで日焼け止めもつけない
”かんぱん!?”おばさんです・・。)
しかも、傘持つ手には、汗拭きタオルハンカチ、もう片方の手は扇子を使う・・。
想像しただけで、暑くるしくてうざいでしょ~!?だって、”微妙なお年頃”なので・・。
”只今、更年期中”なんて”札”貼って歩けませんから!
好きでやってる訳ではないよ~。

でも、あぱさんのおしゃる通り、確かに邪魔ですね~。
そう思い、気をつけてます!
しかし、”変わった感じのおじさん” 耳に赤鉛筆、差してませんでした?
阪神電車かと思ったわ~!^^;

Commented by inadanyo at 2011-07-01 17:15 x
そういえば、ネコちゃんにも、反抗期があるんですか・・?
ネコといえば・・、和義さんの”ライブ”楽しみですね~!
どこかで、お会いできますかね~!?
Commented by carambola at 2011-07-02 20:42
一言言ってやったアパさんも,どかんかい!のおじさんもナイス☆
気付けよ~!って人いるいる…
鯔もそう言うのには黙ってつっかかっていきます(笑)

梅雨時期だからカサを持ってる人が多いんだけど,
地面と平行にカサを握りしめて,
そのまま手を前後に振りながら歩く人がいるのです.
前後に歩いている人はたまったもんじゃない(-_-)
ああいうのも気が付いてないんだろうな~.
Commented at 2011-07-04 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-05 18:10
☆くりんさん☆

美しくないでしょう~?なんかイラっとくるんですよね・・・

>自転車で日傘差してるのも、狭いトコとかちょっとねえ・

分かる分かる~!そんな狭い道で日傘さしながら
乗ってんじゃないわよって思いますよね
私なんかは「日傘なんかさすような顔か!」とか
毒吐いたりしてますよ(笑)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-05 18:12
☆家政婦☆

雪のように白いお嬢様は何をやっても
どんな顔をしても美しいから羨ましいのよね~
ダンナ様は・・・写真で見るといつも顔だけは
シャープに見えるのよ
夏バテどころかいつも飯くれ飯くれ攻撃で暑いのに
まとわりついてきて、毛がカラダにくっついて不快なのよ~~
なんとか責任トッテクレッ
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-05 18:15
☆おねたま☆

雪のように白い子 可愛いでしょう ふふふ~
でも昔はおそろしい顔をした・・・化け物のような子だったのよ~マジで~

雨傘でもよけない人いるよね
私は大体そういうのには自分からつっかかって
気づかせてやるかな~
虫の居所悪い時は手でカサどけたりもするな~
マナー違反って許せないんだよね
電車で化粧するヤツも心の中では37564
てか基本人前で化粧する人イヤなんだよね・・・
なんでわざわざそんなもの見せられなきゃならんのじゃ・・・と
思うのよ・・・軽い化粧直し程度ならいいんだけど
フルメイクとかはね~何の罰ゲームでつか?って思う。
女子の恥じらい持って欲しいワン
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-05 18:17
☆baik2さん☆

人の迷惑になってることが分からない人は
もうそれだけで美とはかけ離れたかわいそうな人・・・と
思っております 残念な人ですよね

ニャンズほんと可愛いですよね
無料で(?)こんなに可愛い生き物と
暮らしてもいいんだろうかって思います。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-05 18:19
☆ポン太さん☆

オバハンというか・・・40歳くらい?の微妙な年頃でした
でもまぁ見た目はオバサンかな~ってか40歳って立派なおばさんですな(爆)
迷惑かけてるって気づいてないかな~だとしたら怖いな~
あんなオバサンになってもそういう基本的なこと・・・
分からないなんて・・・ダメダメですやん!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-05 18:23
☆inadanyoさん☆

私も日傘女です それぞれの事情があると思うし
さすなと言ってるのでは決してないですよ^^

時と場所を選んで欲しいということです。
狭い通路でわざわざ日傘を差すとか・・・通路の邪魔だし
あれって男性の目線だとけっこう危ないんですよね
目に刺さりそうになるっていつも夫も言ってます。
ほんのちょっと・・・人ごみのあるところとか狭い通路の時とか
我慢するだけでいいのになって思うんですよね。

変わったおじさんはほんと変わったおじさんでしたよ
明らかに「関わったらややこしくなる」って感じのお方でしたもん

う~ん 猫・・・反抗期あるのかな~??
わかんないな
うちの子は年中反抗期で困ってるんですよ~=33
ところでメール届いてますか?ずいぶん前に送ってますが。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-05 18:26
☆鯔さん☆

どこかの危険なおじさんにはスカッとしたわ
なんでホームでまで?って思ったもの。
ホントに狭いホームなの 例えばそのカサを避けようとして
ホームに誰か落ちたらどうするんだろう?
その先の先まで考えて行動・・・なんてしてないよね
そういう人だものね

>梅雨時期だからカサを持ってる人が多いんだけど,
地面と平行にカサを握りしめて,
そのまま手を前後に振りながら歩く人がいるのです.

いるいる!!そういうの見ると問答無用に持ってるカバンで
わざとカサにあててあぶねーよ とアピったりしますね~
ムカツクんだもん(笑)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-05 18:26
☆2011-07-04 10:29 さん☆

それ見たかったな~!!!
見れた人いいな~~!!!
Commented at 2011-07-06 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-07-06 22:12
☆2011-07-06 17:32 さん☆

二つのアドレスに送りましたが届いてないですか~~??
もう一度送ってみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春バリ(2011年)日記帳~5... 春バリ(2011年)日記帳~4... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧