人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

2008年のバリ記録~サヌールからウブドへ~

2010年秋バリ7日目の写真が全くなく
おそらくこの日はエアロだけして終わってしまった一日の様子。
何も思い出せない。
エアロだけで、写真を撮るようなこともなく
本当に何もしていないと思われ。。。

ということでせっかくなのでついでに
2009年夫と行ったバリ記録でもしてみる。

この時のバリはサヌールからスタート。
エアポートタクシーで向かったのは
サヌールのロスメン
外観はキレイだし(レストランもやっている)
部屋も美しいのだけど・・・やはりウブドのロスメンと
同じ値段でウブドなみの素晴らしさを要求するのは
無理なのかな~という印象。

ひとまず朝食に不満あり。

2008年のバリ記録~サヌールからウブドへ~_a0091291_2013378.jpg


運ばれてきた朝食を見る
無言でじーっと見ちょります。
キレイにまとまってるし、コピもオサレな
入れ物で来たけど・・・

ま、こんなものか ってことであっさり完食。

テラスなんてものはなく、外に出ても壁のみ。
部屋は日が当たらないから暗いしってことで
早速朝の散歩。

そして昼すぎにウブドへ出発。
思えばこのときがはじめてのこことの出会いのようだ。

宿に到着する前にたんぼのあぜ道のようなところを
歩く。車は入れない。

「なんじゃ~ここは~めんどくさいな~」というのが
第一印象。
いつでもどこでもワシらは荷物が多いので車が宿まで
入れないというのは大問題だったのだ。
まぁこの問題はすぐに解決。
宿のオーナーが手伝ってくれるもんね。

さて、はじめましてのお宿。
はじめての女将 はじめての子供たち
はじめての大将。

かなり緊張。相手がバリ人だとこんなに
緊張しないんだけどね。

すでにゲストがおり、座敷で盛り上がっている中
チェックイン。

私も夫も普段から大勢の人とワイワイするのは
苦手だし、特に旅先では余計な気を使いたくないので
この座敷の雰囲気に圧倒される。

緊張しながらも優しいゲストに囲まれ
なぜか2ショットを撮っていただく。

2008年のバリ記録~サヌールからウブドへ~_a0091291_2013546.jpg


毎日座敷では楽しそう・・・
いい年こいた大人が言うのはお恥ずかしいが
我々は人見知り・・・
人見知りである前に「めんどくさいことが嫌い」な二人。
朝食も鉢合わせにならぬよう二階でいただく。
わざわざ女将と大将に運んでいただいておりまちた。
夜の宴会にもほとんど参加せず
素通り・・・
はい かなり感じ悪いゲストなんでございまちた。

後半は慣れてきて、少しづつ座敷にも
降りるようになったけど時間がかかったな~

そして今では座敷マン。
じと~っと用もないのにおりますがな。
なんなら座敷で居眠りしちょりますがな。
部屋で寝ろよって感じですか はい。

それにしてもオドロキ。
某宿初体験が2009年とは・・・
ワシ何回ここに泊まってるんだろうか 
思い出が多すぎて思い出せない。
ははは
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-14 20:23 | バリ・インドネシア
<< 秋バリ(2010)日記帳~八日... 秋バリ(2010)日記帳~六日... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧