旅するねこ毛

にゃうーん

どうでもいいけどこれ、我が家の食卓です。
食事中であろうとなんであろうと
登りたいときに登り、寝る。
しつけ、してないもんで。ははは

a0091291_852727.jpg


うちのメス猫が死んじゃう夢を見た。
悲しくて悲しくて私は夢の中で声を出して泣いていた。
それは、この世にこんなにつらいことがあっていいのかと
思うくらいの悲しみでただ泣き喚くことしか出来なかった
夢の中の私。

わぁわぁ泣いて目が醒めて
猫!と思って確認したらスヤスヤと寝息をたてていた。

・・・なんてことはなく、
「アタクシはもう早くから目が覚めて待ってるのよ
早くご飯を用意しなニャいよ」と言わんばかりに
冷たい視線


夢でよかった・・・と胸をなでおろす。
今日も元気でニャァニャァうるさくてよかったよ。

しかし涙で目が腫れてしまった私の不細工なこと。
いやぁ~どんだけ泣いたんだろうなぁ(笑)

ところで我が家の猫二匹は食に対するわがままがひどく
特に白いほうはイヤなものは絶対に食べない。

最近このわがままがひどくなって困っている。

常にたくさんの種類の猫フードを用意して
猫とのタイトルマッチに挑んでいるのだが
どうもどれも違う様子。

先日夫がさらに缶詰3種類にカリカリを4種類ほど
買ってきたものだから、猫棚はパンパン。
今何種類あるんだろう
10種類は軽く超えている。
中にお気に入りのフードがあったのだが
三日目には食べなくなってしまった。

どうすりゃいいんだ~俺は!
食べなくなったカリカリを捨てるわけには
いかないのでこちらも頭脳戦よ。
1ヵ月もすれば忘れてんだから
しれ~っと出してみる。
すると、「アニャ おいしいニャ」と食べる。
でも同じものを二度も出すと叱られるし
また食べなくなるので、夜にはまた違うものを出す。

いつからこんなワガママになってしまったんだろう。
でもこのワガママなところも愛しているのさ~♪

あれ、なんだ 結局ノロケか?

a0091291_8515188.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-06-28 08:54 | ネコ | Comments(8)
Commented by siriki-otona at 2010-06-28 09:34

アパさんちのこの子、ウチの二匹と同じ素材で出来てる。
色柄、ほぼ同じね。
…でも肉球がずいぶん違う!
汚れなきピンク♡
肉球周りの毛も長いぞ。


家ネコの手って
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-06-28 18:23
☆sirikiさん☆

sirikiさんとこは外猫兼用ですか?
だったらこんなにピンクじゃないかもしれないですね~
うちの子は完全なマンション猫なんでピンク♡
雑種なんですがこの子毛深いんですよ
多分親がどちらか長毛種だったのではないかと
にらんでおります。

>家ネコの手って

す、すみません 続きはあるのでしょうか
非常に気になります(笑
Commented by jam at 2010-06-28 19:16 x
はあ~~・・・ずっと見ていたい寝顔ですねぇ・・・
きゃわゆいわぁ・・・

私、ネコの寝顔ってみんな同じと勝手に思ってましたが
それぞれ違いますね~例の友達のネコ、寝顔まで極悪です。
メス猫さん、目を開けてる時の表情と印象が変わりますね。
そのギャップがまた可愛いですなぁ。

最近車を運転中に黒猫さんに堂々と横切られる事が何度かありまして。
何か良い事があるのか?いや、悪い知らせか?などと色々考えちょります。
(前を向いて運転せねば・・・)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-06-28 19:30
☆jamさん☆

そうでしょ~ずっと見ていたいでしょ~
休みの時は割りとじーっと眺めては癒されてますよ
人間の寝顔ってあまりいいことないのに(私だけ?)
動物の寝顔ってどうしてこんなに和むんでしょ。
んっ?!極悪猫は寝顔まで極悪ですとな?
それはぜひ写真におさめて見せていただきたい!フンフン!
今度チャレンジしてみてください。
この子 そうなんですよ 起きてるときと寝てる時の顔
けっこう違うんですよ
寝てるとちょっと老けるような?

黒ニャンが横切るなんて怖いー怖いー
まあ別に意味はなく横切りたいから横切ってるだけなんでしょうが(笑
Commented by baik2 at 2010-06-28 23:43
にゃんこの偏食、全くの同感であります。
てか、どのご家庭でも、食事に頭を悩ませているんだなぁ~、と感じ入った次第です。

でも、↑この肉球の為なら、エンヤコラ・セッセとぉ~♪(^^
Commented by siriki-otona at 2010-06-29 10:02
家ネコの手っての続き…
何言いたかったんだろ。わたし。ははっは

今考えて続けるとしたら
“どんな匂いしますぅ?”かな。
ウチの二匹の各4本足、お餅のカビの匂いがするんだ。
まぁ、土の匂いなんでしょうけどね。
耳下の辺りはなんか香水ぽい匂い。
…てなカンジでしょっちゅう、ウチの猫は匂いを嗅がれているのです。
迷惑そうですが。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-06-30 11:13
☆baik2さん☆

ほんと生意気ですよね
でもこの子たちの喜ぶ顔が見たいから・・・
頑張っちゃうんですけどね(笑
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-06-30 11:14
☆sirikiさん☆

家猫の手はほんわかいい香りがしますよ
私猫の体臭の香水あったら欲しいですもん。
いい香りしますよね 猫って。
ああなりたいもんです。ウフッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 誘拐に気をつけろ! 千夏ちゃん・・・ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧