人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

千夏ちゃん・・・

昨日テレビに千夏ちゃんが出ていて
ちょっと見せてっ!と結局最後まで見続けてしまった~。
島田新助が出ている番組で法律の番組だとか。
いつもテレビを見ないのに珍しいなと夫に言われ
だって千夏ちゃんが出てるんだもん、と一言。

私は若槻千夏が好きなんである。
なんといっても可愛いし、明るいし、見てると楽しい。
いやぁ~久々に見たけどやっぱり可愛いわ~素敵。

でもメンズで大嫌いな人も出ていて、やっぱり
テレビって容赦なく自分の見たくないものも
視界に飛び込んでくるなぁ・・・とげんなりしてしまったり。
うわ~この人バカそうなのが顔に出とるなぁ 
などとひたすら毒づく。
イヤなら見なきゃいいのに、と夫。
だって千夏ちゃんが・・・。


話は変わるが、ちょっと前に
チラシを配る仕事をした。
チラシなんてゴミになるだけなので
誰も受け取ってくれない。
テンションも下がりっぱなし。

誰か受け取ってくれぃと思っていると
おばちゃんがニコニコと近寄ってきて
「暑いのにご苦労様。これ、もらってあげるわね^^」と
おばちゃんには必要なさそうなチラシを
持って行ってくれた。
私はその優しさに感動してしまい
「ありがとうございました!」と頭を下げた。

するとそれを見ていたほかの女子が
「何あれ、もらってあげる、ってめっちゃ上から目線。
別にもらっていらんっていうねんなぁ~!」と一言。

え?そう?そんな反応?(汗)とちょっとびびった私。

人によってこうも違うのね
確かによく考えるとそうなのかもしれないが。
もしかしたら違う場面では私もカチンと来てしまうのかも
知れないが。

ふ~ん やっぱ色々だなぁ・・・
言い回しには十分気をつけよう、と改めて思ったのであった。
by tidakapa-apa2006 | 2010-06-28 08:47 | 日常
<< にゃうーん オゴオゴ大集合☆~ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧