旅するねこ毛

猫毛フェルト作ったじょ。

a0091291_2217456.jpg


猫ッ毛でフェルトを作りました。
こちらの本を見て一生懸命に。

a0091291_22272472.jpg


いやぁ~思っていたより簡単で、なんといっても
大好きな猫の・・・大事な猫の毛から作ると思うと
もうワクワクしてあっという間の作業でした。
夏毛に衣替えするわずかの期間に必死でブラッシングして
毛をためこんでいたのであります。

とうとう その日はやってきた♪
でもはっきりいって今回は失敗。
間違って尻尾切り落としちゃったし、毛の量も少なかったし。
まだまだ猫毛は沢山残っているので何度でも作って見せます。

ちなみにこちらは指人形。
今度は中身も猫毛を詰めてマスコットでも
作ってみようかと思っています。
よく売ってるじゃないですか フェルトで作った人形みたいなの。
ころっとしたやつ。
猫毛で出来るかわからないけど、やるだけやってみようっと。

猫と暮らしている方
本当に楽しいし、なんといっても作業中愛おしい、幸せな気分で
いっぱいになりますので、ぜひぜひ機会があれば
トライしてみてください。

ただ、ブラッシング好きな猫ちゃんに
協力をお願いしないといけないんすが。

我が家は二匹いるのですが、オスのほうは
ブラッシング嫌いなので毛はいただけず・・・
メスのほうは大好きなのでありがたくちょうだいできまして。

出来上がりを早速見せるも。。。
ご飯に飽きたみたいでご機嫌ななめ・・・
(ピンクのクチビルが可愛いわ~ん)

「何よ これ」

a0091291_22241879.jpg


似てないわね・・・

a0091291_22251675.jpg



はい すみません
今度はもっと上手に作ります。

a0091291_2225567.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-06-06 22:30 | ネコ | Comments(6)
Commented by のりすけ at 2010-06-06 23:22 x
にゃにぃ~~!!にゃんじゃこりゃ~~!!!
きゃわゆいじゃんかよぅきゃわゆいじゃんきゃ~~
いいなーいいなー
小指サイズでいいからワシのも作ってくんろ。ねぇねぇ~←おねだり

あたまのところの茶色い毛もいただけたら
そっくりの模様も付けれるのにね。
オス猫くんからも毛もらえたらミックス猫も夢じゃないのに。

おっかぁに猫の家政婦アルバム発見されて(まだ見せてなかってん)
えらい喜んで見てはったで~(笑)
おもしろいねこちゃんたちやねぇ~かわいいね~
しゃーくんに似てるねぇ~言うて(ちょっとメタボだからだとおもう)
大騒ぎして、
明日お父さんにも見せたげて!!って言い残して寝にいったわ・・

それにしても指人形きゃわゆいな・・
ヤマの毛は売るほど毎日取れるけどクサイからにゃ・・・
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-06-07 07:18
☆のりすけ☆

かわいいやろ^^
もうさ 型紙に猫毛を巻きつけてる段階から
可愛いねんか~にくいわ~可愛いわ~
なんかさ~首につける糸は刺繍糸がいいらしいねん
太いから。
でも私普通の糸しかないからそれで何重にも巻いて作ったんだけど
今度会うとき可愛い色の刺繍糸くれるんやったら
作ってあげるわ←ワイロ・・・
朝起きてちょこんと棚の上の乗ってるこいつを見たら
思わず微笑んでしまうで~自分とこの子の毛やと思うから
愛おしいんやろな~

>あたまのところの茶色い毛もいただけたら
そっくりの模様も付けれるのにね。

そうやねん 頭と尻尾のオレンジの毛もらえたら
完璧やねんけどそこはあまり抜けへんし
オスの子はブラッシング嫌いやし、抜けないのよね~
残念やわ ミックスも作りたいわ
山の毛もさ~洗ったら匂い取れるんじゃないかなー
この毛もちゃんと洗剤で洗ったで~
今度さ~一緒に作ろうよ マスコット作りたいわ~

アルバム・・・見せてあげて見せてあげで~
嬉しいわ嬉しいわ
Commented by kurin1022 at 2010-06-07 21:20
これは、可愛い!
猫毛でこんな可愛いの作れるんなら、みんな作ればいいよね~^^v
甥っ子たちがぜんそくが出ちゃうから、猫は飼えないでいる私なので、
いつも、アパさんの猫ちゃん日記で癒されてます♪
アルバムも、とってもよかった~!

せっちゃんの赤ちゃん・・・同じく、泣きました。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-06-07 21:26
☆くりんさん☆

可愛いでしょう~!!!可愛いでしょう~!!
もう何個でも作っちゃいますよ^^

せっちゃんの赤ちゃん誕生のニュース
今日知ってビックリしました。
ウームの子守唄でもしかして?とは思っていたけど
憶測だしデリケートな問題だからネットではかけないし・・・と。
いやぁでも「やっぱり」でしたね~!
思ってたとはいえ実際そうなってみるとすごい驚いちゃって
でもすごい嬉しくてなんだかなんともいえない気分です。
Commented by panah at 2010-09-09 19:20
ワシも作ってみたじょー!!!
楽しいじょーーー!!!
トラックバックさせていただきやした!!

白い毛欲しい、、、、いいな~いいな~
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-09-09 21:15
☆おね~たま☆

白い毛なんぼでもお譲りしまっせ
売るほどありまっせ 
あ、もちろんグラティスですよwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 涙が出た 言えないコトバ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧