旅するねこ毛

大切な。

楽しいことがあった日も

a0091291_21181588.jpg


悲しいことがあった日も

a0091291_21185177.jpg


イラついてる時も

a0091291_21195298.jpg


疲れてる時も

a0091291_21233677.jpg


この子たちを見ていると落ち着く。

a0091291_21243753.jpg



ネコっていいなぁ。
しみじみ思う。
ネコはどの子も好きだけれど
うちの子は世界一だ。
ワキの下の陽だまりのような匂いや
肉球のかわいらしさ。
ネコヒゲの立派さ、毛ヅヤ・・・
どれをとっても素晴らしい。

ネコバカでけっこうなんす うん。

ただ、本当に毎日この子たちがいることを
幸せに思っていて、言葉で言い尽くせないくらいの
感謝の気持ち。

だけど時折いつか訪れるお別れを
想像しては涙ぐんでしまう。
考えてもしょうがないのに、考えてしまう。
バカだなぁ・・・。

長生きしてください 本当に。

今日もにゃぁにゃぁとうるさくて
ありがとう。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-04-19 21:33 | ネコ | Comments(16)
Commented by wuni at 2010-04-19 22:56 x

アパさん、はじめまして。うにと申します。
せっちゃん好き、猫好きつながりで
ひっそりこっそり拝見させていただいておりました。

2にゃんとも安心しきっている姿がかわいすぎます~!
1枚目と3枚目のポーズ・・・笑
お腹に顔をうずめてモフモフしたいです^^

うちにも去年、里子に迎えたサバトラの猫がいます。
どれだけ早朝に起こされようと、うるさかろうと(笑)
元気に長生きしてくれればそれが一番ですよね。

悲しいけれど、年齢に関係なく、いつか必ずその日を迎える。
だから、しっかりと後悔しない日々を過ごしたいと思っています。

2ニャン、お2人にこんなに愛されてとっても幸せだと思います^^
Commented by のりすけ at 2010-04-19 23:58 x
ニャニャ・・・・
おなかをこちょこちょさせてくれるかいのぅ・・・
できればワキの下をクンクンしてにくきゅうをポヨポヨ触って・・
ふくらむ妄想。
Commented by carambola at 2010-04-20 01:06
いいな~,アパさん家には癒し系が2匹もいていいな~.

鯔はどうもストレスの逃がし方がへたくそで
自分を落ち着かせるアイテムや場所,行動ってのが未だつかめんのです.
で,ストレス溜まりまくり,被害妄想入りまくりのいや~なヤツなのです(>_<)

最後の安心しきってごろ~んと寝そべってる様子なんて
も~,たまらなく心がゆる~んとなるね.
生身で自分のそばにいてくれたらたまらなく頼りになりそうな存在だわ…

どんなことがあってもこれさえあれば何とか大丈夫!
っていう安心を私も探したいです.
とりあえず,猫キャバ行っとくかっ(≧∇≦)
Commented at 2010-04-20 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyosumi-ka_chan at 2010-04-20 17:59
全くもって同感です。

朝の5:30にガラスの器を落として割られて、ガラス処理をするはめになったり、朝起きたら目から猫毛がビローンと出てきたり、ソファーをガリガリやられたり、塩鯖くわえて逃げたりしますが、それでもかわいいかわいい我が家のお猫様ですね(笑)

大きな病気もせず手間暇かからず親孝行な子ですよ。
極悪だけど…。

アパさんちの猫さんもいつまでもお元気でありますように。
Commented at 2010-04-20 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jam at 2010-04-20 20:49 x
いや~ん、きゃわゆいですねぇ~!
このニャンズさんに和まず何に和めというのかって感じです。
寝ている姿、可愛すぎる・・・このシルエット、たまらんです。

つい「いつか・・・」って考えてしまいますよね。
愛おしすぎてせつなくなってしまう・・・。
私はネコちゃんではなかったのですが、想像してしまうお気持ち分かります。
ニャンズさん、本当に元気で長生きして欲しいですね。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-04-20 21:19
☆うにさん☆

はじめまして こんばんは^^
かわいいでしょう~ウフフ親バカなのは分かってるんですけど
可愛いものはしょうがないですよね(笑)
かけがえのないニャンズです。
サバトラちゃん・・・きっとかわゆいんでしょうね^^
ブログ?遊びに行きましたがまだ投稿がなかったようなので
もし今後投稿されることがありましたらサバトラちゃんの画像を
希望します~☆
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-04-20 21:20
☆のりすけさん☆

オスネコはコチョコチョさせてくれるでー
触り方悪かったら噛み付く時もあるから
気をつけてね フヒヒ
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-04-20 21:23
☆鯔さん☆

そうやね~癒してくれるのはこの子たち、って
はっきり分かってるからまだ気持ちの逃げ場もあるかも。

>自分を落ち着かせるアイテムや場所,行動ってのが未だつかめんのです.
で,ストレス溜まりまくり,被害妄想入りまくりのいや~なヤツなのです(>_<)

鯔さんは会ったことないけど、いや~なヤツじゃなかろう(笑)
ブログやメールの感じではめっちゃ好印象でっせ~
いや~なヤツ度合じゃ私負けまへんでー(笑

とりあえずネコキャバいっとくっきゃないっしょ(爆)
嫌なヤツコンテスト一位になれる自信あり(笑)
Commented by miki at 2010-04-20 21:54 x
かわいいニャンズに本当に癒されますね。
去年我がニャンを亡くしてアパさんにコメントさせてもらった者です。
未だ次の子を迎えることができず、野良ちゃんと戯れる毎日です。
時々あの子がいたら今どうしているんだろう?って思って立ち止まってしまいます。
この腕がぬくもりを思い出してしまいます。
アパさんの日記読んでまたまた涙してしまいました。
我が家に居てくれたことに感謝、出会えたことに感謝・・・ですよね。
これからも素敵な旦那様とニャンズと仲良く平和な日々でありますように・・・
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-04-21 08:16
☆2010-04-20 15:07 さん☆

はじめまして こんにちは^^
そういうときってありますよね バイオリズムのような
ものなのでしょうか。
私の場合は、もともと基本は根暗で
常に闇の中にいて、その中でなんとか光を
つかみ出して立ち上がろうとがむしゃらに生きてます(笑)
同じ一日、一年、を過ごすのならば少しでも自分に
優しい環境でありたいなって思うから。
でもその人にあった過ごし方というのはあるんで
カギコメさんの過ごし方もみつかったらいいですね^^
どんなことがあっても明けない夜はないし、雨だって
いつまでも降っちゃいません^^
うちのニャンズが少しでも癒しになったのならば
彼らも本望でしょう 私も嬉しいです☆
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-04-21 08:26
☆CL*さん☆

>大きな病気もせず手間暇かからず親孝行な子ですよ。
極悪だけど…。

元気で長生きが一番ですよね^^
うちの子はシロネコちゃんが一回手術のあとの
お腹がぱっくり開いちゃって高熱出したりしたことがあって
あの時は死んじゃう!!と思ってあせりました。
でもおかげさまでそれ以降元気でうるさい子です。
うちもかなり極悪ですよ^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-04-21 08:28
☆2010-04-20 18:42 さん☆

いよいよ準備か!ってことは今度は本当に
グッバイなのね・・・
沢山の人に出会って沢山のことを経験して
いい経験をしたよね きっと。
でも帰ったらニャミリーが待ってるさ もちろんご家族や
友人も!気をつけて帰ってきてください。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-04-21 08:30
☆jamさん☆

和むでしょ~和むでしょ~
ほんまにね、和みすぎてお金払おうかしらと思うくらい(笑)
食べちゃいたいくらいです。
愛ラブキャット・・・
考えても仕方のないことなのに、勝手に考えちゃうんですよね
イカンイカン
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-04-21 08:35
☆mikiさん☆

ごぶさたしております~~^^
お元気でしたか?私は相変らず?です(笑)
命ってめぐりめぐるものなので、いつか
気持ちが落ち着いたら新しい家族を迎え入れるのも
良い方法かなって思います。
それは前の子を忘れるということでは決してないので。
あ~でも本当にお別れって悲しいですね
想像したらまた泣けてきます・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 877 ウタマスパイスへ行ってきました。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧