人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

謙虚さと自信と・・・

Hello Apa...apa kabar...?

ヘロー アパ!元気毛?

moga lagi baik-baik dan saya di sini masih baik-baik aja,

ずっと元気でいることを願ってるぜぃ。おいらもまだまだ元気さ!

dulu saya tutup untuk sementra karna ada ujian di sekolah
dan karna juga tamunya sepi sekali tapi sekarang sudh buka karna
tamu sudah ramai,

このあいだは学校の試験があったり、客も少なかったから
とりあえずお店を閉めたけど今は客も多いからあけているよ

Apa kapan ke bali...?

アパはいつバリに来るの毛?

kalo ada waktu ke bali lagi ya soalnya saya mau ngobrol lagi.

時間があったらまたバリに来てチョ
またお喋りしようぜい!

注:私の訳は適当なんでこれを正しい訳と
思わないでください。ニュアンスニュアンス!



あるバリ男子からもらったメール。
このメールを読んでいると、夫がチラ見。
読んでもどうせワカランだろう、と思っていたら
完璧に理解できていたことにビックリした。

本当に数ヶ月前は挨拶もできなかったくらいなのに。
悔しいけど「すごいな」と言うしかなかった。

前回ルナGHで少しだけ喋ったインドネシア語の
使い方が良かったらしく、オーナーのワヤンさんに
「おじちゃん(夫のこと。わてらはルナではおじちゃん、おばちゃん)
すごいね ちゃんと通じます。ビックリした。おじちゃんこの先
もっと上達しますよ」とほめられたことが
さらに勉強を深めることにつながったらしく、
ワヤンさんにほめられ自信を持った夫は毎日独学。
していることは以前にも書いたけど
日々ものすごい進歩していることに
驚かされる。

挙句の果てには
「こんなことも知らないの?お前何年インドネシア語勉強してんだよ」
「何回バリ行ってるんだよ」
「はっきり言って俺のほうがインドネシア語出来る」

とまで言うようになった。
まぁね、普段私に色んなところでいじめられてるから
普段の仕返しをインドネシア語で、っていう感じなんでしょうけど。

・・・カワイクネー!


妻の私が言うのもなんだが、夫の美点は

・謙虚
・自信のなさ(自己評価の低さ)

だったんである。

謙虚さを失った夫の可愛くないこと。
にくいです。

ああ憎いにくいニクイ
三種類の憎いで表現したったもんね。
by tidakapa-apa2006 | 2010-02-25 11:39 | インドネシア語
<< セクシー DE ショーツ ストロベリーフィールズ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧