旅するねこ毛

俺はメタボじゃない!

昨日友達を我が家の玄関まで案内した。(なぜ?)
部屋の中にはあげてやらない
だって散らかってるんだもんね
だけど、やっぱ自慢したいじゃないすか
わが子自慢。

無理やり「玄関までしか入れてあげないけど
うちの子見てく?」と絶対に「うん」としかいいようのない
シチュエーションを作り自慢に成功。

だけどよそ者は分かるみたいで
あれ、違う人が来たニャ!と察知し
ニャンズは隠れてしまった。

それでもなんとかお披露目に成功し
友達はかわいいな~かわいいな~!と
ほめてくれた。
私はこの先あと10年は誰からもほめてもらえなくてもいい
ネコさえほめてもらえれば・・・。

かわいいやろ かわいいやろ

多分ネコと暮らしている人、ほとんどが思っていると思う。

「やっぱりうちのが一番可愛い」

ルックスはね、ネコは美しいし柔らかいし神秘的なまなざしで
どの子も同じようにチャーミングなんだけども
やっぱわが子には歴史があるし、性格も知ってるから
どうしてもうちの子が一番、になってしまうんだな。

我が家のオスを見て友は言った。

わ~大きいな~!

そしてさらに言った・・・

思ってたより大きいわ~メタボやな~・・・


やっぱぴ?
でかいのは知ってたけども、毎日見てるから
そうでもないかも、なんて思うようになっていたのだ。

けっこう大きさにビックリしていた友を見て
やはりダイエットか・・・と思ってみたり。
でも二匹いると難しいんだな~・・・

昨夜オスに「メタボって言われてたで」と話しかけると
心なしか「俺はメタボじゃない」と言っていたような気がした。

もうすぐ春。もう春か?
昨日はコートが必要ないくらいあたたかった。

天気も良かったし、寒くなかったので
窓をあけてひなたぼっこしやすいように
した。

するとニャンズは上を見上げ
ヒクヒクと春の匂いを嗅いでいた。

あ~いっちょ前に春を感じてるんか?と
思うと愛おしくなった。

今日はオスネコのスタードッキリマル秘報告。
寝起きを襲います。

すぴー

a0091291_9135665.jpg


ドアップ(まどろみ中)

a0091291_9141986.jpg


同じようなアングルですんません

a0091291_9143846.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-02-25 09:20 | ネコ | Comments(4)
Commented by のりすけ at 2010-02-25 22:41 x
いいゃ・・残念ながらキミはほんとうにメタボなんだよ。
でもそんなキミが好きさ。
今度ウチに木登り合宿においでよ。
お屋根の上はお日様ポカポカで気持ち良いのよ。
ウチの歴代ニャンズもよくお昼寝していたわ~
キミがここでお昼寝してるとこ想像するとヨダレが出るわ~
ネコは良いな~良いな~
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-27 21:28
☆のりすけさん☆

ニャ!メタボじゃないニャ!

・・・木登りか~いいな~オスネコとメスのそういう姿
見てみたいわ~いいないいな

でもおいらはメタボじゃないキャって
また言うてるわ。一応伝えとく。
Commented by panah at 2010-02-28 00:21
ニャハハ!!
ウチのメタボニャは体重7キロオーバーです!
どっちが重い????
いざ勝負!!!www

ちなみにカリカリはアイムスの体重管理用チキン味をずっと食ってます!
なのに全く管理されてません!トホホー。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-28 07:28
☆おねーたま!☆

お、重いニャ・・・うちのは7キロ 良かった メタボ仲間がいたニャ・・・
すごいですね 管理用を食べてその体重(笑)
家ネコですか?だからかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストロベリーフィールズ 月刊叶姉妹 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧